1jp

毎日裸で過ごして快適な裸族ライフを送っている人も、裸であるがゆえに困ってしまう時がある。そう! 一人焼肉や調理中に、パチパチと局部に目掛けて飛び散って来る油である。それこそ、アチ~!! と一人で大騒ぎになった挙句に、フライパンを引っくり返しでもしたら目も当てられない。

そんな裸族人が安全に調理できるようにと、クッキング用プロテクターが製造されたというので紹介したい。これで火傷を心配することなく、存分に肉が調理できそうだぞ!?

・裸でも安心して調理できるプロテクター

世の中で、最も危険な行為が何であるか考えたことはあるだろうか? “調理中に局部を守るためのプロテクター” を製造した米J&D’s Foods社によれば、それは以下の3つである。

1: ホオジロザメと一騎打ち
2: 活動火山の火口へ向かってバンジージャンプ
3: 裸でベーコンをクッキング

―と、どうやら裸でベーコンを調理することは、かなり危険な行為として見なされているようだ。確かに、ベーコンをフライパンで焼く時に飛び散る油の量はハンパない。

同社のウェブサイトによれば、裸で料理をすると匂いと味の感覚が増すのだとか。そこで、主にベーコン関連の商品をプロデュースしている同社が、裸でも安心してベーコンを調理できるようにと防具を製造してしまったのである!

・油が飛び散っても大事な所をバッチリ保護!

ベーコンを愛するあまり、“安全にベーコンを料理しほしい” との思いから生まれた商品の名は、「Naked Bacon Cooking Armor(裸でベーコンを料理するための防具)」と、ズバリそのままである。

プロテクターのデザインは全体的に鮮やかな赤色で彩られ、前側部分は柔らかそうな素材でできている。かなり分厚そうな生地はしっかりと局部を保護してくれそうで、スポーツ選手がインナープロテクターとしても使用できそうな造りとなっている。これなら、容赦なく飛び散ってくる油がかかってもへっちゃらそうだ! 価格も14.99ドル(約1780円)と、超お手頃だ。

・ちょっと変わった商品にネットユーザーの反応は!?

今までになかったタイプの商品ということで、ネットユーザーから注目を集めているのでコメントをいくつか紹介したい。

「普通に下着をはけばいいんじゃないの!?」
「電子レンジでチンすれば、プロテクターを着けなくてもスッポンポンで調理できるぞ!」
「オシャレな下着にもなりそうだな。気分を変えたい時に使えそう」
「ビキニでベーコンを焼いたことあるけど、油が飛び散って水膨れになっちゃったことがある」
「料理中に股間を掻かなくて済みそうだな」

と、効果のほどを期待している人はあまりいなさそうである。

・とにかく全てがベーコン三昧!

この他にもJ&D’s Foodsはベーコン好きが高じた挙句、ベーコンの香りがする潤滑ローションまでプロデュースしている。あくまで “ソーセージ” ではなくベーコンにこだわる所が、同社のベーコンへの変わりなき愛を感じる。食品では、ベーコン味のポップコーンやベーコンソルト、ベーコン味のディップなどを販売しており、とにかく全てがべーコン三昧である。

プロテクターの写真を見て、はいた時に後姿がどうなるのか気になって仕方がなかった。ちなみ筆者はカリカリベーコンが大好きで、ペーパーナプキンに載せたベーコンをチンしている。ユーザーのコメントにもあったように、電子レンジなのでプレテクター要らずである。

参照元:Twitter @BaconSaltJ&D’s Foods(英語)
執筆:Nekolas

▼こちらが、裸でベーコンを料理するためのプロテクターだ!

▼実際にはくとこんな感じだ。後ろはどうなっているんだろう……!?