DSC04036

女性用タートルネックだが、胸の上部分が大きく開いて谷間を強調できると世界中で話題の「胸開きタートルネック」。多くの男子が魅了されている服装だが、胸開きタートルネックは本当に胸の大きな女性がもっとも似合っているのだろうか?

女性の方が似合いそうなスコットランドのスカート状の伝統衣装「キルト」も本場では男性が着用するものになっているし、じつは男子のほうが似合う可能性がある。

・胸開きタートルネックを男子で試す

コレは男子としてぜひ試してみたい! ……ということで、胸開きタートルネックが似合いそうなロケットニュースいち胸筋のある男、P.Kサンジュン記者に胸開きタートルネックを実際に着てもらうことにした。

最初は恥ずかしそうにタートルネックを着ていたサンジュン記者だが、少し経つと「なんかすげー開放的な気分ですね!」とビッグウェーブに乗ってきたようだ。確かに胸筋がある男が着ると、胸板がかなり強調されてハードな印象を受ける。

・女子より男子が似合うことが判明

また、女性では露出することが難しい胸の中心点も出すことができるため、男子が胸開きタートルネックを着ると女子よりも全体で胸の美しさを表現することが可能だ。つまり、胸開きタートルネックは女子より男子が着るべきものだということが判明した。

現在は胸開きタートルネックは女性用しか発売されていないようだが、マッスルな男子向けに作っても売れるかも? ちなみに胸筋が無い和才記者が着ると単なる変態のようにしか見えなかったので、男子も女子も胸のある人が着用した方が似合うと思うぞ。

Model:P.K.サンジュン
Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

▼ロケットニュースいちマッチョなP.Kサンジュン記者
DSC04054
▼かなりの大胸筋である
DSC04051
▼あらいいですねぇ
DSC04043
▼右も左もいいですねぇ
DSC04044

DSC04046
▼一つ上の男になった気分だ
DSC04058
▼すごく突き抜けた感じがする
DSC04040
▼ちなみに和才記者が着たらただの変態みたいになった
DSC04064

DSC04065

DSC04071