bouhuu1

今の時期、ユニクロといえば多くの人が「ヒートテック」を思い浮かべるはずである。もしかしたら、「ウルトラライトダウン」を考える人もいるかもしれないのだが、それらの考えに、私(記者)は一石を投じたい!

・防風スウェットフルジップパーカが素晴らしい!

ヒートテック、ウルトラライトダウン、大いに結構だ。だが、それだけではユニクロを使いこなしたとは言えない。防寒に最適なアイテムがもうひとつあるのだ! それは、メンズの「防風スウェットフルジップパーカ」である! これマジで風を通さないのだ。これとヒートテック、もしくはウルトラライトダウンを組み合わせたら、最強の防寒が完成すると言ってもいい!!

・着る物に困る季節

私はスウェットパーカが大好きだ。着こなしを選ばずに済むから、普段から愛用している。しかしこれからの季節は中着としては少々物足りない。ヒートテックを着用していても寒いと感じるときがあったり、電車内では暑いと感じることもある。どうすりゃいんだ? と思っているときにこのパーカと出会った。

・寒すぎない! 暑すぎない!

この防風パーカのもっとも良い点は軽いこと。生地が薄くて着膨れしないので、コートやジャンバーの下に着ていても、かさ張る感じがない。それなのに、風を通さないからヒートテックの利点を最大限に引き出してくれる。

・もっとCMしろ!!

さらにスゴイのは、内側で汗をかいても、蒸れないのである。どうなってんだこりゃ? 寒くないのに、暑くなりすぎない。こういうのが欲しかったんだよ! ヒートテックのCMはもういいから、これを世の中に広めてくれよ! ユニクロさん!! ちなみに、同社のホームページを見ると、ユーザーの評価は高い。男性用だけなので、女性用を作って欲しいとの声もある。

本当に防寒対策におすすめなので、お店で見かけたら要チェックや! 一枚あれば重宝するぞ!!

参考リンク:ユニクロ
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼一枚あれば、めっちゃ重宝する「防風スウェットフルジップパーカ」
bouhuu2

bouhuu3