IMG_9509

『コップのフチ子さん』に代表される “オモシロ系ガチャメーカー” といえば奇譚クラブである。子供向けのものもあるが、どちらかといえば大人が思わずニヤリとさせられるガチャガチャを、世に送り出し続けていることで知られている。

そんな奇譚クラブから2014年にリリースされたのが、『スマホのおふとん』である。なかなか見かける機会がなかったのだが、先日ついに『スマホのおふとん』と遭遇……。やるっきゃねーだろ! 何かと忙しいスマホを休ませてあげたかったんや!!

・スマホは疲れている

通話やメール、ネットやLINEで何かと忙しい私(筆者)のスマホ。黙々と働いてくれているのだが、最近では素人にバッテリーを交換されたりして、かなり疲れが溜まっているはず……。「少し休ませてあげたい!」と思うのはパートナーであれば当然であろう。

・3つゲット

そんなときに運よく『スマホのおふとん』と遭遇! これはスマホの神様の「汝のスマホを休ませたまえ」というお告げに違いない!! 迷うことなく3つ購入して家に持ち帰った。シークレットを含め全6種のうち、和柄1・ボーダー・白をゲット! これでスマホを休ませてあげられるぞー!!

・さすがのクオリティ

『スマホのおふとん』を見てみると、さすがに奇譚クラブの商品だけあって芸が細かい。しっかり枕も付いているし、何より “スッポリ感” がハンパではない……。「さてはデフォルトで付属のアクセサリー?」と思わずにはいられないほどの収まりの良さである。

・キュートすぎる寝顔

ふとんに入ったマイスマホは本当にいい寝顔をしている……。安らかだ、とても安らかだ。いつもありがとう……いい夢見ろよ! と思ったが、ムー! ムー! と忙しくバイブが震え続ける働き者のマイスマホ……。スマホたちは、人間より遥かに忙しいのかもしれない。

本当に休ませてあげたければ、電源を切ればいいだけの話ではあるが、それは言わないのが大人のマナーである。先述したように、現代人にとってスマホはもはやパートナーと言っても過言ではない存在だ。いたわりの気持ちで、スマホを休ませてあげたい人はチェックしてみてほしい。

参考リンク:奇譚クラブ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼スマホのおふとん発見!
IMG_9421

▼「和柄1」だ。これぞスタンダード!
IMG_9438

▼枕までしっかり作り込まれている。
IMG_9448

▼見よ、この収まりの良さ!
IMG_9458

▼ボーダー。
IMG_9465

▼一人暮らしの若者っぽくなる。
IMG_9475

▼白。
IMG_9482

▼病院のふとんのようだ。
IMG_9484

▼いい寝顔。
IMG_9493

▼シークレットを含めて全6種類!
IMG_9500

▼1回300円、気になる人は探してみて!
IMG_9509