neymarogier

今、世界中で人気のあるサッカー選手といえば、スペインのFCバルセロナに所属するネイマール。圧倒的なテクニックだけではなく、ブジラル人特有の陽気さ、そしてなんといっても甘いマスクがその理由である。

そんないつ見てもカッコいいネイマールだが、焦りに焦りまくっている姿を収録した動画「Neymar Attempts to Co-Pilot a Rally Car with Sebastien Ogier」があるのでご紹介したい。なぜそうなってしまったのか、詳細は次の通りとなっているぞ!

・ネイマールがナビゲーターに挑戦

動画は、セバスチャン・オジェが運転する助手席で、ネイマールがコ・ドライバー(ナビゲーター)を体験するというものだ。山道を走っている映像にビックリしてしまうが、セバスチャン・オジェは、2度の世界ラリー選手権チャンピオンになった実力者なので、安心してご覧いただきたい。

・焦りを隠せないネイマール

まずは肩慣らしで、山道を疾走する車。しかし、一歩間違えたら大事故になるため、ネイマールは焦りの色を隠せていない。セバスチャン・オジェが「大丈夫だよ」となだめるが、いつも見ることはできないネイマールがそこにいる。

・ナビゲート失敗

恐怖を拭えないまま、続いてはペースノート読みに挑戦するネイマール。「右! 左!」と必死にナビゲートするが、恐怖のあまり「おぉぉぉぅ〜」と悲鳴を上げてあえなく失敗。しまいには、失格の烙印を押されてしまう!

・純粋にドライブ

そして最後は、純粋にドライブを楽しむ2人。恐怖に慣れてきたのか、徐々にネイマールの顔に笑顔が戻ると、なんだかこちらまでホッとするぞ。なかなか見られない焦る表情もおもしろいが、やはりネイマールには笑顔が似合う。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼動画はレッドブルの公式アカウントで公開されている