2014-12-09_171855

“誰もが思わずウホっと振り返るイイ男たちが一肌脱いだカレンダー” こと「ウホカレ」。医師、庭師、大学生……様々な職業の男たちがチャリティ精神を引っさげたカレンダーを販売している今、あえて原点に戻りたいと思う。

そう、原点とは……「消防士によるウホカレ」だ!! 台湾の熱き太陽を浴びたガチムチ兄貴カレンダーが今年もやってキター! 歴史ある台湾・消防士ウホカレは、今年もレベルが高いと話題になっているぞ。 

・今年で7回目の新北消防ウホカレ

ついに予約が始まったのは、台北をグルリと囲むように位置する「新北市」の消防カレンダーだ。もちろん、このウホカレに登場するメンズ(以下ウホメン)は、現役バリバリの消防士さん!!

普段は人命救助のために使われるハガネの体を、違った形でも役立てようというのだ。このウホカレは、売り上げを僻地の学校や、弱い立場の子供の教育のために寄付するチャリティカレンダーなのである。

・イケメンぞろいでレベルが高いと話題!

「勇猛さ、熱い心、満ち溢れた活力」というイメージを持つウホメン達は、新北市消防70個隊から選びぬかれた精鋭中の精鋭だ。カレンダーには、なぜか上半身裸の格好で “職務” にあたる彼らの姿が収められている。

普段は制服で覆われているはずの大胸筋が、上腕二等筋が、僧帽筋が……目も開けていられないほどまぶしい……ッ!! 

さらに、今年はイケメンぞろいでレベルが高いらしい。台湾版『ハチミツとクローバー』に出演したエディ・ポン、俳優にして甲子園映画『KANO』の監督としても知られるマー・ジーシアン、はたまた韓国グループ「BIGBANG」のSOL(ソル)に似たウホメンもいるのだとか……とにかく、アジア系イケメンが集結しているということだ!

・ガチムチになる前の写真も公開

屈強な肉体に、さらに優しい心を持つとは、完璧すぎるほどのスーパーヒーローである。しかし、彼らの中には、職務に就く前はモヤシっ子だったメンズもいる。

モヤシ時代の写真を見てみると……ほんげぇぇぇええぇ!! 完璧に別人じゃないですか! ハガネの体だけでなく、顔つきからオーラからまるで違うのだ。彼らは消防士になってからの鍛錬により、ガチムチボディを手に入れたという。

そして4年の歳月をかけ、ガリガリボーイがマッチョ兄貴に大変身! そんな様子を見ていると……「自分も変われるかもしれない!」と、勇気がわいてくること請け合いだ。

・限定1200部の発売

このカレンダーには9名の男性消防士のほか、3名の女性消防士も登場している。ウホメンが筋肉全開なのに対し、彼女らのページは、消防士の専門性が強調されているらしいぞ!

なお、カレンダーは1部250台湾ドル(約960円)で限定1200部の発売……って少な~い! 2014年12月23日まで、現地のファミリーマートで予約ができるそうだが、この注目度だと光の速さで完売しそうである。

買えた人は本当にラッキー。手に入らなかった人は……2014年版の新北消防ウホカレがダウンロード可能になっているので、そちらで心の隙間を埋めてほしい。

参照元:Apple DailyET today新北市消防局「2014年版消防カレンダー」(中国語)、YouTube
執筆:沢井メグ

こちらもどうぞ!→ ロケットニュース24厳選!! 世界の「ウホカレ☆2015版」まとめ

▼ニュース動画、こちらでモヤシ時代の写真も公開されているぞ

▼ウホカレ発表会の様子。チビっ子と踊る兄貴たちにキュンキュンした人もいるとかいないとか

▼ウホカレに登場の邱聖鈞(きゅう・せいきん)さんは、消防局チームが出場したドラゴンボート大会でも活躍したそうだ

▼こちらが邱さん
2014-12-09_175259

2014-12-09_175353

▼2014年版は公式サイトからダウンロード可能となっている
2014-12-09_172350
▼こちらは2014年版、2015年版はさらにパワーアップしているという話だ
2014-09