IMG_8856

2014年は例年より少し流行が早いと言われるインフルエンザ。予防接種を受けることが理想だが、ついつい後回しにしてしまう人も多いことだろう。予防のためには手洗いもうがいも欠かせないが、「もっと効果的な方法はないだろうか?」と調べていると……。

整体師さんプレゼンツの「インフルエンザを予防するには鎖骨のくぼみを温めると効果的」という動画を発見した……マジかよ! インフルエンザに鎖骨が関係あるのかよ!! と思いつつも試してみると、予防になるかは別にしてメチャメチャ気持ちぃぃぃぃいいいい! これは体に良さそうだッ!!

・鎖骨に蒸しタオル

動画によるとインフルエンザにかかる人の多くが、鎖骨リンパ節がガチガチになっているとのこと。そこで整体師さんが提唱しているのが、“蒸しタオル” を使って鎖骨リンパ節を温める方法だ。……鎖骨に蒸しタオルだと!? 気になったので、その通りに試してみた。

・実際にやってみた

まずタオルを「気持ちゆるいかな?」くらいで絞る。ビタビタでは使いづらいからダメだ。絞ったタオルを電子レンジに入れて40秒~50秒チンする。電子レンジのワット数によっても違うが、ホカホカというよりちょっと熱いくらいの蒸しタオルを用意してほしい。

あとは蒸しタオルを硬い方の鎖骨から順番に、5分・5分・5分と置くだけ。どういう理由かはわからないが、「硬い方 → 反対 → 硬い方」と1.5往復するのがポイントらしい。どちらが硬いかわからない人は「右 → 左 → 右」の順番でいいとのことである。

さっそく試してみると、これが……ちょちょ……超気持ちぇぇぇぇぇえええええええ~~~。不思議なことに、鎖骨を温めるだけでじんわりと体全体が熱くなる。これは血流が良くなっている証拠であろう。なんだか頭もスッキリした感じがするぞ! これでインフルエンザまで予防できちまったら超ラッキーだぜッ!!

テレビを見ながらでもOKだし、何よりメチャメチャ気持ちいいのは確か。インフルエンザの予防になると保証はできないが、興味がある人はぜひ試してみてほしい! 

参照元:YouTube
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼発見した「無料でカンタンにできるインフルエンザ予防」

▼まずタオルを「若干ゆるいかな?」くらいで絞る。
IMG_8827

▼電子レンジで40~50秒。ワット数によっても違うから調整してくれ。
IMG_8834

▼あとは鎖骨に……
IMG_8838

▼ライドオン! 5分置く!!
IMG_8845

▼再度蒸しタオルを作り、逆にも……
IMG_8846

▼のっける! これがメチャメチャ気持ちいい! もう一度片方にライドオンさせれば完了だ!!
IMG_8856