kokubo21

すべてのカントリーマアマー(カントリーマアムを愛する人)たちよ! 時は来たッ!! 本日2014年12月9日は、不二家とローソンがコラボした「飲むカントリーマアム」の発売日である。昨晩はよく眠れたであろうか。もしかしたら、興奮のあまり眠れなかったカントリーマアマーもいるかもしれない。みなの者、まずは落ち着け。勝利の時は近いぞッ!

私(記者)は一足先に飲むカントリーマアムをゲットし、すでにその味を確かめている。このドリンクは、「カントリーマアム」を名乗るのに恥ずかしくない商品だ。いや、これこそがドリンク化したカントリーマアムである。カントリーマアムそのものである。これに本物のカントリーマアムを浸して食べると……新時代のカントリーマアミングを予感させる、素晴らしいテイストに激変するぞッ! みなの者、勝利は近いッ!!

・不二家の試練

以前にも伝えた通り、これはカントリーマアムの生みの親である創造神、不二家からの試練である。挑戦である。我々カントリーマアマーは、己の持てるすべての力をもってこれを迎え、全力でカントリーマアミングしなければならない。

・無限大のエナジー

そこで私は考えた。「このふたつを合わせるとどうなるのか?」と。その結果、「カントリーマアム × カントリーマアム = 無限大」という途方もない事実に気付いてしまった。良いか、みなの者。これを実践するに当たり、ベストなコンディションで臨むように。寝不足とか歯が痛いとかは論外。風邪気味の者は水風呂に入って出直すが良い。

・波を立てるな!

これを執り行うに当たり、用意するのは本家カントリーマアムと飲むカントリーマアム。それと、底がいくぶん深い皿だ。まずは飲むカントリーマアムを静かに、波を立てぬように注ぎ、そこに同じく波を立てないようにカントリーマアムを浸すのだ。しゃぶしゃぶの要領でサッとくぐらせても良いが、できるだけ飲むカントリーマアムのエナジーを本家に注入したい。だから、なるべく時間をかけて浸すように心がけると良いだろう。

・凶暴なカントリーマアム

最もぜい沢なカントリーマアミングは、カントリーマアムの海にカントリーマアムの船を浮かべることだ。つまり、飲むカントリーマアムのなかに本家カントリーマアムを浮かべてしまうのである。これは若干手が汚れるのだが、飲むカントリーマアムのエナジーを目いっぱい吸った、凶暴なカントリーマアムが出来上がる。繰り返すが、ベストなコンディションで臨め。

さて、これだけ伝えれば十分だろう。みなの者、今こそ己のカントリーマアミングを見せるが良い。そして、創造神不二家の試練に打ち勝つのだ。勝ち鬨(かちどき)を上げよ! 勝利は近いッ!!

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼用意するのは、飲むカントリーマアムと本家カントリーマアム。そして、やや底の深い皿
kokubo22
▼飲むカントリーマアムを皿に注ぐ。この時、絶対に波を立てないように注意!
kokubo23
▼カントリーマアムを1枚取り出し……
kokubo24
▼静かに浸す、波は立てるな!
kokubo25
▼ちょっとふやけるくらいまで浸すと食べごろ
kokubo26
▼ちまちまやってるのが面倒という人は、カントリーマアムの海にカントリーマアムの船を浮かべよう
kokubo27