zakigani

寒くなると、家から出るのは面倒に感じてしまうもの。そんなこれからの時期に重宝するのが、なんといっても「宅配ピザ」だ。また、12月はイベントが多いだけに、自然と利用してしまう人も増えることだろう。

そんな中、ピザーラは冬季限定のウインタークラブ発売を記念して、ザキヤマさん扮するザキガニとの「じゃんけん勝負」をウェブで公開。勝つとクーポンをゲットできるのだが、思わぬ反響を呼んでいるのが、この「ザキガニジャンケン」である。

・3連勝でクーポンゲット

ゲームのルールは至って簡単。ザキガニに3連勝すればいい、ただそれだけのことである。当然ながらカニは「チョキ」しか出せない。みんなが笑顔でクーポンゲット!……と、いいたいところだが……!

・豹変するザキガニ

3回戦になると、ザキガニが豹変するからタチが悪い。グー、チョキ、パー、どれを出してもそう簡単に勝たせてくれず。持ちネタである「か〜ら〜の〜」をフル活用し、強引に勝ちにくるのだ。

記者(私)も実際に数回やってみたが、すべて敗北。ザキガニの秀逸な煽りもあって、ブチギレる人が続出しているのも納得の内容であった。ちなみにネットでは、どのような怒りの声があったのかというと……。

・ザキガニジャンケンに対するネットの声

「イラァァ・・・」
「勝てねえ。。。」
「イライラするwww」
「(#^ω^)ビキビキ」
「100回はやったけど勝てねえwwwww」
「またザキガニに負けたwww腹立つwww」

……といったように、プレーヤーを一度喜ばせておいて、突き落としてくる「ザキガニスタイル」にイライラを隠せない人が続出。しかも、何度やっても勝てないことが、怒りに拍車をかけていた。

ちなみにゲームをプレイする前後には、ザキガニのハイテンションムービーが流れる。負け方によってザキガニのコメントも変化するので、試行錯誤しながら攻略し、イライラの先にあるクーポンを目指してみてはいかがだろうか。

参照元:ピザーラ公式サイト
執筆:原田たかし

▼グーで3連勝すればいいだけのことでしょ!
zakigani2
▼簡単簡単!
zakigani1
▼ほら、アッサリ3連勝
zakigani6
▼ん? か〜ら〜の〜?
zakigani3
▼おい! ちょっと待て!!
zakigani4
▼怒りの声も納得である
zakigani5