snowgift5種類

今年は『プレミアムショコラ』、『フルーティ濃いちご』、『香ばしきなこ』の3種類が登場した、とろける口どけが美味しい明治の冬の定番チョコレートと言えば、『Meltykiss』だ。直訳すれば、とろけるキス……。今だかつて、これほどまで美しいお菓子があっただろうか。『Meltykiss』の優しい口どけは、まさに情熱的なとろけるキスの味……。

・『Meltykiss』を味わえる期間限定ショップが大阪にオープン

……と、冗談は置いておいて、なんと『Meltykiss』を味わえる初のリアル店舗が、大阪府・大阪市の「阪急うめだ本店」にオープン! 2015年2月28日までの期間限定で、「メルティーキッス史上初の究極の口どけを実現」したという限定商品『Meltykiss snowgift』が販売されている。

『Meltykiss snowgift』は、通常版メルティーキッスの「口どけ温度」より、さらに3℃低く設定している。このデリケートな温度差が、お口に含んだ際、究極の口どけをもたらしているそうだ。

そこでしか買えないプレミアムメルティーキッスはミルク、キャラメル、ジャンドゥーヤ、フランボワーズ、ブランデーの全部で5種類で、お値段はなんと1箱700円! 今回はプレミアムメルティーキッスを特別にゲットできたので、味をメルティーキッスファンたちのためにレビューしたいと思うッ!!!

・5種類の限定商品を食べてみた。

まず『Milk ミルク』厳選ベネズエラ産カカオの香ばしさと旨みが、ミルクのコクと絡み合う。カカオとミルクのバランスが計算されており、甘さは程良く控えめ。大人の恋愛のように、濃厚だけど甘さは控えめなミルクチョコレートだ。

次は『Caramel キャラメル』キャラメルとメルティーが相性よすぎる!日本では手に入らないドルセ・デ・レチェというキャラメルを使っているそうで、濃厚な甘さがカカオの旨みを引き立てる逸品だ。

『Gianduja ジャンデゥーヤ』イタリアのナッツチョコレートであるジャンデゥーヤをメルティーキッスにすると、ここまでヘーゼルナッツの香ばしさが口いっぱいに広がるのか! 溶けるナッツは生まれて初めての体験だ。

『Framboise フランボワーズ』は、ほんのりと甘酸っぱいくてルージュがきらめく、まるで初恋のようなチョコレート。クリスマスに寄り添う初々しいカップルたちに似合う味わいである。

最後は『Brandy ブランデー』。裏の記載を見るとブランデーを84%も使用しているとのこと。驚きだ。大人な味わいすぎて、口どけとともにこのまま酔っ払いそうだ……。君の瞳に乾杯。

・『Meltykiss』を味わえる期間限定ショップが大阪にオープン

この5つの『Meltykiss snowgift』、すべての種類で口に入れた瞬間いままで食べたことのない感覚に。一つ食べると過去の甘くて溶けるような恋愛を思い出す、素晴らしく美味しいチョコレートであった。彼女いたことないけど。

ちなみに5つの味を詰め合わせにできる「ギフトボックス」があるそうなので、5種類をギフトにして恋人や友達と食べるのも良いかも。これぞスノーギフト! この体験はそれぞれが食べ比べて確かめて欲しいと思う! 「阪急うめだ本店」に行く人は、ぜひチェックしておこう。繰り返すが来年の2月28日までなので、それだけは忘れないようにな!

参照元:明治Meltykiss
Photo:RocketNews24.

▼冬期限定の新作3種類だ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▼これが大阪でしか手に入らない限定商品5種類だ
snowgift5種類
▼雪のような一粒
指
▼普通のMeltykissと比べても大きいMeltykiss snowgift。
大小比較
▼贅沢な食べ比べ
メルティーとsnowgift比較
▼『ギフトボックス』につめるべし
ギフトボックス