10675672_691211537639641_6104760144093255019_n

“誰もが思わずウホっと振り返るイイ男たちが一肌脱いだカレンダー” こと「ウホカレ」。もはや、世界の潮流と言っても過言ではない「男子が誰かを助けるために脱ぐ」というチャリティ精神は、ありがたくて涙が出るほどである。

さて、今回ご紹介したいのは、か弱く、愛おしい存在を助けたいという男たち。……兄貴たちが、保護された野良猫たちのために脱いだのだ! カレンダーの名は『Kittendales』。彼らの心意気が、“ガチムチ筋肉×モフモフキュート” という夢のようなコラボを誕生させたのである!

・ニャンコ feat. イイ男

ウホカレ『Kittendales』を制作しているのは、米マサチューセッツ州ハルのシェルター『ハル・シーサイド・アニマルレスキュー(以下HSAR)』だ。地域の野良猫を保護するために住民が作ったシェルターで、「殺処分を行わない」ことを掲げている。

HSARでは、野良猫の治療や日々のケアのために寄付を募ろうと、毎年ウホカレの制作が行われているそうだ。今年で8冊目というカレンダーにはファンも多く、公式サイトにもしっかりと「ニャンコ feat. イイ男」と、しっかりとアピールされているぞ!

・ビッグバンが起きるほどの破壊力

早速その「ニャンコ feat. イイ男」のコラボレーションを見てみると……これはスゴイ!! まず、ウホカレに登場するメンズ(以下ウホメン)は、みんな筋肉バキバキの美しい体を披露している。

ツルンとした大胸筋やシックスパック、そしてその体に抱かれているのは……ニャンコキタァァァァーッ!! なななななんと! スーパーキュートな子猫がウホメンの筋肉に包まれているのである! 

今まさに、ベクトルが異なる2つの至宝が一堂に会した。これは……これは、宇宙でビッグバンが起こりそうなほどの凄まじい破壊力だぞ!

・ウホメンも「ネ・コ・が・好・き♪」

海外サイト『Life With Cats』によると、このウホメンたちの職業は、医師、俳優、歯科医、消防士などバラバラとのこと。しかも、このカレンダーは、カメラマンも含め100%ボランティア制作である。つまり、彼らは「猫が好き」「猫を助けよう」という気持ちの元に集ったということ! なんという美しい心であろうか!!

カレンダーの売り上げは、HSARでの猫のケアに回ることになる。お値段は、1部20ドル(約2400円)。送料を負担すれば、国外発送も対応しているもようだ。

参照元:FacebookLife With Cats『Kittendales』特設サイトハル・シーサイド・アニマルレスキュー(英語)
執筆:沢井メグ

こちらもどうぞ!→ ロケットニュース24厳選!! 世界の「ウホカレ☆2015版」まとめ

▼こちらが2015年版の表紙だ、2015年度版のサンプルは特設サイトでも確認可能だ

▼撮影風景

▼このウホカレは2007年より制作されている。今年で8年目だ

▼こちらの “カップル” は、2009年版のボビー&マッディ

▼2012年のショーン&ハイジ

▼ねこぱ~んち!

▼ドレッドヘアのウホメンも!! 2012年5月担当のビル&ランズダウン

▼2013年の9月ボーイ、マーク&セバスチャン

▼かわゆすなぁ!!

▼2014年のアダム&パトリック

▼トム&ロビン