DSC01111

12月になり、街は一面クリスマスムード。クリスマス当日までに恋人のいないワガハイも、絶対彼女を作って愛車でドライブデートするんだブヒッ!

でも、いままで一回も女の子と付き合ったことがないので、ワガハイの愛車を女の子が気に入ってくれるか心配! まずは好きな子ではなく、知人の女子に「俺のクルマ」がどれだけ女子ウケするのか見てもらうことにした。

・車が臭すぎる

「えー、ちょっとだけですよ?(疑惑)」とワガハイに警戒心を抱きつつ車を開ける女子。すると「クサッ! なんか車のなかで食べてるでしょ! ムリ!」といきなり怒られてしまった。

確かに車内でカップラーメンを食べるのが趣味なのでいくらかガーリックスメルが漂っている気がしたが、自分ではたいしたことがないと思っていた。しかし女子からすると、ニオイがきつすぎてドライブどころではないらしい。

・ファブリーズ プレミアムクリップを発見

そこで女子と2人でオート○ックスへ行きニオイを解消するグッズを探していたところ、なんと女子ウケしそうなカワイイ見た目の『ファブリーズ プレミアムクリップ』を発見! さっそく車につけ、エアコンをかけると嫌みのない石鹸のような、ほんのりとした良い香りが漂ってきた!

「これならまあ大丈夫ですね! デザインもかわいいし!」とOKをもらったので、さっそくドライブ開始! 香りの出方も調整できるので、いつもは出方の少ない1にし、ちょっと変なニオイが漂ってきたらMAXの5にするなど微調整ができるところもステキだ。

・ニオイがクリアできれば高い車じゃなくても大丈夫

とりあえず関越道をズバーッと走りドライブしながら会話を続ける。「臭いのはクリアしたけど、他に気を付けることってある?たとえば外車じゃないと冷めるとか」と聞くと、「いまどき車のグレードで男を選ぶ女性なんていませんよ!古っ」と笑われた。「大事なのはおもてなしの気持ち。女性はあんまり車の外見には詳しくないですから、車内でどれだけステキな気持ちで過ごせるかが大事です。」と、助手席の女子はプレミアムクリップをいじり、香りの出方を変えながら語る。

「ドライブって景色はいいけど車内のニオイとかが気になることがあるので、コレがあると便利ですね! 香りもスッキリしているので、とても使いやすいと思います。」
「田舎って景色はいいけど肥料のニオイとかが気になることがあるので、コレがあると便利ですね! 香りもキツくなくスッキリしているので、とても使いやすいと思います。」

……と絶賛。帰りにはちょっとした渋滞にハマってしまい、そこでも排気ガスのニオイが多少気になったが、プレミアムクリップのおかげで気にすることなく帰ることができた。

・男としてランクアップできた

女子も「最初は臭い車を持っているオッサンにしか思えませんでしたが、プレミアムクリップをつけているとダンディなオジサマにランクアップした気がします」と印象が良くなったことを教えてくれた。

「じゃあコレ付けてたらクリスマスまでに彼女できるかな?」と質問したところ「できると思いますが、車に乗ってもらえなかったら意味無いので、難易度超高いですね!」と言われてしまった(涙)。でもあきらめないブヒッ!

Photo:Rocketnews24.

DSC01028
DSC01032

DSC01039

DSC01111

DSC01114