kizurarake

人間だれしも心の中に “越えなければならない人物” がいると思う。父親だったり母親だったり、先輩、先生、師匠、亀仙人……様々な尊敬すべき人がいるだろう。当然、その “越えるべき尊敬人物リスト” には、16連射で有名な高橋名人も入っているはず。

「1秒間に16回もゲーム機のコントローラーのボタンを押す」という超人技を持っている高橋名人は、まさにファミコン界の連射神(れんしゃしん)。そんな神の領域を……日本最強の電動マッサージ機『スライヴ』は、いとも簡単に越えてしまったのだ!!

スライヴのスゴさについては、これまで何度も何度もお伝えしてきた。iPhone6を撃破したかと思えば、ハイパーオリンピックでは無敵の強さ、それに加えて本日2014年12月2日に判明してしまったのが、“1秒間に24連射” という、神をも恐れぬ驚愕の事実。

詳しくは、動画「スライヴは24連射であることが判明」を参照のこと。ちなみに今回の24連射は、“少しミスしながらの24連射” であることも付記しておきたい。常日頃からスライブを愛用しているスライヴァーならば、軽く30連射はイケると予想している。

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼歴史的な記録「電マ24連射」が収められた動画はコチラ

▼ものすごいブルブルして……248! あと2射で25連射になったのに!!
248
▼でも、アッサリと「高橋越え」を果たしてしまったスライヴ
vs2
▼傷だらけのスライヴ。よくやったスライヴ!
kizurarake
▼この動画を高橋名人に捧ぐ