dodgeball

学校の昼休みで、誰しもがやったことのある遊びといえば、ドッジボール。内野と外野に分かれ、相手がいなくなるまでボールを投げ合うというシンプルなルールもあって、人気の高い球技だ。

男女混合でプレーすることもあるため、モテるには絶好の場なのだが、かつてないカッコイイ投法で周囲を魅了した男子がいたので、動画「Insane Dodge Ball Kill! [Original]」と共にご紹介したい。モテたい願望のあるドッジメンは必見! これができれば無敵だぞ!!

・一見普通のドッジボール

動画を再生すると、そこには体育館でドッジボールに興じる男子生徒たちがいる。どこにでもあるような普通の試合風景だが、水色のシャツを着た少年に注目していただきたい。

・見とれるほどの美しさ

細身で仲間の後ろをウロチョロしている姿を見ると、きっと彼はドッジボールが不得意なのだろう。なかなかボールを投げることができずにいる様子も確認できる。が、しかし! 彼が本当の力を見せるのはそこからである!

あえて相手にボールを投げさせると、彼は空中でクルッと一回転。華麗にボールを交わしたかと思えば、その反動で一気に相手を仕留めてしまうのだ!! アクロバティック回避からのスーパーショットは、何度見ても美しく、北斗の拳で例えるならば「南斗水鳥拳」のレイのようである。

・一瞬でヒーロー

彼のプレーは文句なしにカッコイイため、周りから歓声が飛び、一瞬にしてヒーローへ。この投法は相手だけでなく、女子生徒に対しても一撃必殺となっているだけに、試してみる価値はありではないだろうか。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼0:40〜アクロバティック投法が炸裂するぞ!

▼敵が目を奪われるほど美しい南斗水鳥拳