paulhunt

体操競技には男子が6種目、女子が4種目あり、それぞれの体格に合った競技が行われる。おそらく多くの人は、平均台や段違い平行棒に挑戦する男子選手を見たことがないはず。いや、むしろ見たいと思わないだろう。

しかし、今からさかのぼること約30年前。アメリカの男子選手が女子競技に挑戦し、会場を爆笑の渦に巻き込む演技を披露した。ということでご覧いただきたいのは、彼が女装して演技に臨んだ伝説の動画「1981 Nadia Tour gymnastics Paul Hunt comedy uneven bars」だ。

・アメリカの体操選手

動画でピンクの衣装を着て登場するのは、アメリカの元体操選手のポール・ハントさん。お世辞にもかわいいとは言えない姿だが、段違い平行棒の演技で、一瞬にして観客を虜にしてしまう光景が収録されている。

・さすが体操選手

普段は見ることのできない光景だけに、一体どのようなっているのか。ドキドキしながら演技を見守ると……な、なんとそこには華麗に演技をするポールさんの姿が! しかも所々に笑いを交えつつ演技してしまうぞ!! 優れたバランス感覚とダイナミックな演技、さすがは体操選手である。

・他の種目もあり

他にも平均台、ゆか(音楽あり)で演技している動画もあるので、ぜひそちらも確認していただきたい。エキシビション、あるいはゲストとしての演技だったのかは不明だが、観客のツボを押さえたパフォーマンス、そしてかわいいパンティーは、まさに伝説と呼ぶにふさわしい動画と言えよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼気がついたら見入ってしまっている自分に気づくはずだ

▼こちらは平均台の演技

▼ゆかも女装で演技しているぞ!