subway1

野菜がたっぷり摂れることで人気のサンドイッチチェーン『サブウェイ』。筆者は週4の勢いでよく利用している。しかし最近では「大人の贅沢サンド」と銘打った高価格帯のメニューが登場し、サブウェイにも値上げの波かとガクガクブルブル震えている次第だ。

……と、思っていたら!! このタイミングで「ローストビーフ」の特別価格の日がキター!! 2014年11月20日&21日の2日間、通常490円の「ローストビーフ」が320円に! さらに夏に人気を博した「スパイシータンドリーチキン」も2日間に限り大復活するのだ。やったぁぁぁぁ!

・ローストビーフが320円! ローストビーフが320円!!

フレッシュな野菜に、牛肉のコクあるジューシィな旨味がジュワっと広がる「ローストビーフ」。お肉嫌いでない限り、誰がどう見ても大正義のメニューだ。しかし、通常価格490円。しかもワンコインでポテトかドリンクがつく「サブセット」対象外なので、なかなか手が出しづらい。

2014年11月20日&21日に限り320円で購入できるのだ。320円とは破格! 野菜しか入っていないベジーデライト(300円)の次にお安い価格だぞ。

・タンドリーチキンも320円で復活だ!

ローストビーフが特別価格になるときは、大抵「サブウェイクラブ」が一緒に値下げされていた。だが、今回登場するのは「スパイシータンドリーチキン」!! 夏季限定だった人気メニューが2日間のみ復活するのだ。

スパイシータンドリーチキンの肉はサブウェイメニューの中でも群を抜いてボリューミー。しかも辛さが食欲をそそるとあって、何度食べても食べあきない。販売期間終了時には悲しい思いをしたが、まさかこんな形で帰ってくるとは! こちらも定価450円より安い320円で販売だ。

・「サブウェイの日」じゃないのに!

サブウェイ・ファンの皆さんならよーくご存知だろう! 『サブウェイ』では1年に一度、3月25日前後に「サブウェイの日」としてローストビーフなど一部メニューを特別価格で販売している。

しかし、いまは11月!! サブウェイの日じゃないのに、サブウェイの日じゃないのに!! 感謝祭を行なってくれるなんて、むしろサブウェイに感謝だ。

・購入は1人5個まで

なお、期間中、「ローストビーフ」と「スパイシータンドリーチキン」の購入は1人5個までとなっているという。過去のセールを振り返ると、それでも売り切れる店が結構多いようなので、購入の際にはご注意いただきたい!

参考リンク:サブウェイ
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼キタァァァァァッ!
subway
▼『サブウェイ』のトップスター・ローストビーフが320円!
subway1
▼肉のボリューム最重量級のスパイシータンドリーチキンも320円! ホットペッパーを追加して激辛にするのもいい。なおタンドリーチキンは2日間限りの復活だぞ
subway