daryamamoto

2014年11月18日、テキサス・レンジャーズに所属するダルビッシュ有投手(28)が自身の Twitter で堂々の交際宣言をした。気になるお相手は元世界レスリング王者の山本聖子(34)さんだ。

・ダルビッシュ投手のTwitterから引用

ダルビッシュ投手は2人が抱き合う写真と共に次のようにコメントしている。

先々週の日曜日に撮影した写真です。
2人で相談し、オープンに付き合って行くことにしました。
皆様応援宜しくお願いします。

このツイートはあっという間に拡散され、2人の交際を知ったネットではさまざまな反応が見られた。

・ネットの声

「潔し!笑顔が素敵(^ー^)」
「子供の身体能力ヤバそう」
「清々しくていい。」
「ダルビッシュ山本聖子の交際、ネタかと思ったらガチやん!(◎_◎;)」
「ダルビッシュと山本聖子さん 素敵なカップルは見るだけで、気持ちがいい」
「山本聖子とダルビッシュかー。信じられん組み合わせだが、山本家のレスリングの遺伝子にダルビッシュの身体遺伝子と野球センスが加われば最強のスポーツ選手が生まれそうだな。」

……などなど、2人の交際を知ったファンはコメントしている。一流のアスリート同士の交際ということで、今から2人の間に生まれてくる子供の身体能力に期待している気の早い声も多く見られたぞ。

・山本聖子さんとは

山本聖子さんは、世界選手権で4度の金メダルに輝いている元レスリング世界王者。また、格闘家・山本 “KID” 徳郁さんの妹としても有名だ。2006年にハンドボール日本代表であった永島英明さんと結婚。男児をもうけたが、今年9月に離婚している。

参照元:Twitter @faridyu
執筆:原田たかし


▼山本聖子さんの試合映像