1

世の中には、見てはいけない物や知らないほうが良いことがある。意図的かどうかにかかわらず、それを何かの拍子に見たり知ったりしてしまうと、たいていガッカリや後悔、憂うつといった気分に襲われるものだ。最悪の場合、絶望感すら感じるかもしれない。

そこで今回ご紹介するのは、「見てはいけないモノを見てしまった気にさせる観葉植物」だ。と言っても、この画像に写っているのは単なる観葉植物であり、本当に「見てはいけないモノ」が写っているわけではない。そのため、これを見て憂うつになったり絶望を感じたりすることはないので、安心してご覧いただきたい。

一体、この観葉植物の何が、「見てはいけないモノを見てしまった気にさせる」のか。それは、画像を見ればすぐにわかる。いや、すぐに、見てはいけないモノを見てしまった気になるはずだ。一瞬だが、きっとあなたも「見ちゃった……」と思うだろう。

だが、よく考えてほしい。今あなたが見た物は、「見てはいけないモノ」ではまったくない。前述のとおり、単なる観葉植物なのだ。ただ、「見ちゃった……」という気にさせられているだけである。本当は、見たいだけ見て良いのだ。それが観葉植物というものなのである。

参照元:LOLSNAPS(英語)
執筆:むねやけサンデー

▼見たいだけ見て良いのだ!
2