kabedon1

最近、「壁ドン」という言葉を頻繁に耳にする。これは一般的に、意中の相手を壁際に追い詰めて、壁にドンと手を突くことを指している。壁ドンカフェや壁ドン福袋なども登場しており、もしかしたらこの言葉が流行語大賞にノミネートする可能性も十分に考えられる。

そんななか、オークションサイトに壁ドンに持って来いの品が出品していることが判明。その商品とは「壁ドンウォール」である。静岡のご当地ヒーローが使ったものとのこと。つまり、使用済みの壁ドン専用壁ということになる。使用済みの壁? まあとにかく壁ドンをするのに適しているようだ。

・静岡のご当地ヒーローの使用済み

この商品は静岡のご当地ヒーローである、茶神888(さじんはちじゅうはちやー)が以前にイベントで使っていたものである。茶神888は2014年10月に千葉県で行われた日本ローカルヒーロー祭りに、普段壁ドンを練習しているという壁を持参して、壁ドンを行っていたようである。その壁をヤフオク! に出品している。商品の説明には次のようにある。

・壁ドン専用壁の説明

「この壁でさらにいつでも壁ドンの練習ができるようになり、恐らくは今までこの壁の前で行われた数々のドラマをその体で感じる事でしょう」

・送料が割高に

う~ん……。その数々のドラマは、茶神888によってもたらされたものな訳だ。あまり想像したくないのだが……。ちなみにこの商品は、静岡県西部に限り手渡しで届けるとのこと。遠方の場合は送料がかなり高額になると思われるので、落札する場合は注意した方が良いだろう。

・壁ドンを極めろ

来年こそは、茶神888のように壁ドンを極めたいという方は、購入を検討してみてはいかがだろうか。そもそも壁ドンをするシチュエーションなんて、人生であまり巡ってこない気もするのだが……。

参照元:ヤフオク!
執筆:佐藤英典

▼壁のヒビは練習の証らしい
kabedon2
▼茶神888はかなりナンパなようだ
https://twitter.com/888cha/status/473443189748006912