141114mencleaning

以前ロケットニュース24では、「誰にも見られてない」と思って部屋で “俺流ダンス” を踊っていたら動画を撮られていた少年についてご紹介した。絶対に見られたくない姿をYouTubeで公開されるという、悲劇を味わった少年であった。

今回また犠牲者が1人増えたのでご報告したい。男性が部屋で掃除しながら踊っていたら……ルームメイトがこっそり動画を撮っていたのである。そしてあろうことか、その動画はYouTube にアップされることに……。そのタイトルは「Cleaning Dancing Roommate」。さらにさらに、この動画はアップからわずか8日ほどで再生回数990万回を突破。驚異的な大ヒットを記録しているのだ。

・ハロウィンパーティーの後に起きた事故

舞台はアメリカ・メリーランド州。パーティーが終わった日の朝、男性が音楽をかけながら部屋を掃除していた。選んだ曲はシーナ・イーストンの『Morning Train(Nine to Five)』。アップテンポでキャッチーなナンバーだ。思わず踊りたくなってしまう気持ちは分かる。

そして男性はその誘惑に耐えられなかったようだ。「誰に見られている訳でもあるまいし……」そんな考えもあったに違いない。彼は音楽にノッた。しかもメチャクチャ激しくノッた。それはまるでミュージカル。彼は1人ミュージカルに興じていたのだ。

・信じられないくらいの大ヒット

恐らく彼が絶対に見られたくないその映像は、まずFacebook で公開され、わずか10日ほどで視聴回数760万回オーバー。続いてYouTube にアップされて、先述の通りこれまた990万回オーバー。皮肉なほど多くの人に視聴される結果になったのである。

男性からすれば、公開処刑以外の何ものでもない。「やっちまった!」ではすまない悲劇だと言えるだろう。

参照元:YouTubeFacebook
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画

▼Facebook にアップされたもの。内容は全く同じ

▼男性が踊っていた曲はこれ。聞くと体が動いてしまう気持ちは分かるが……