141113towaku001

以前ロケットニュース24では、お尻を振りまくるダンス「トワーク(トワーキング)」についてご紹介した。前回の記事で詳しく記載しているが、これは海外で大ブレイクしているダンス。中にはその様子をSNS に投稿するだけで、1000万円以上稼いでいる人もいるのだ。

今回はそんなトワークの最中に起きた、あまりに恥ずかしいアクシデントを取り上げたい。どんなものかというと……女性がトワークをしていたら、タイツがビリっと破けてしまったのである。ビジュアル的に “やっちまった” だけでなく、問題はその時の音。お尻を振っているためか、豪快に屁をしたように見えるのだ。

YouTubeの動画で確認できるので、集中してよ〜く見て聞いて欲しい。これは……「ぷー」ではなく、「ブリーーッツ」……ハードタイプの屁だ!

・まるで全盛期の松井選手

もし仕事をしている時や電車に乗っている時に、こんなオナラサウンドが聞こえてきたら、私(記者)ならその心意気に感動してしまう。何と言っても、スカす気ゼロ。「おならですけど、何か?」という開き直りさえ感じさせる、腰が入った音なのだ。まるで全盛期の松井秀喜選手のバッティングのような屁である。

正確には屁ではなく、ただタイツが破けただけなのだが、もうこの際屁でいいだろう。

・ビジュアル面も事故

そしてタイツが破けたということは、当然ながら見た目も……えらいことになっている。これは女性にとっては赤面もの。サウンドとビジュアル、ダブルパンチのアクシデントである。それにしてもトワーク中にタイツが破けると、屁をしたようにしか見えないなんて……新たな発見だ。

なお女性の名誉のために追記しておくと、彼女のトワークは非常に激しく、見て十分に楽しめるレベル。生々しく、妖艶で、リズミカルだ。だがそんな素晴らしいダンス以上に、今回のハプニングは視聴者の心にインパクトを残してしまったもよう。動画の再生回数がアップからわずか3日ほどで350万回を突破。大ヒットしているのだ。

ちなみにこの映像はロシアで撮影されたもの。そう聞くと、どこか納得してしまう「あのロシア」である。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画。アクシデントは0:25前後