DSC08681

みんな、元気かな? 僕はふなっしーを愛しているけどふなっしー非公認のゆるキャラ「さとっしー」だよ!! 多分ふなっしー関連のイベントには出禁になってるかもしれないけど、ふなっしーに対する愛情なら、だれにも負けない自信があるなっしー!!

とっても悲しいニュースが舞い込んできたなっしー。2014年11月6日付けの東京スポーツ1面に驚くべき記事が掲載されていたなっしー。なんと「ふなっしー引退へ」と大見出しがついていたなっしー! マジかよなっしー!! さとっしーはこれから何を支えに生きて行けばいいなっしか……。ショックでさと汁プシャーッ!!

・ゆるキャラ界激震!

同紙の見出しをコンビニでチラッと見ただけだから、詳細は全然わからないけど、これがもし本当なら、ゆるキャラ界は激震なっしな。少なからず、ゆるキャラのなかでもふなっしーはカリスマとでもいうべき存在に違いないなっし。

・ファンのことが心配

それにも増して心配なのはファンのみんななっしな。ふなっしーが大好きでふなっしーを心の支えのように感じている人も少なくないはずなっし。そのふなっしーが引退となると、取って代わる存在はそうそう出てこないはずなっし。ふなごろーもまだデビューしたてで、ふなっしー兄ちゃんの協力なくしては心細いはずなっしなー。

・本当なのか!?

そしてさとっしーはこれが本当なら、露頭に迷う可能性は否めないなっし。本当に引退するなっしか? とりあえず東スポを読んでみるしかないなっし。どうか何かの間違いであって欲しいなっし。真相がわかるその時まで、さと汁プシャーッ!!

参照元:東スポ
執筆:さとっしー
Photo:Rocketnews24

▼いつぞやか、両者ともにありえない格好で真面目に仕事の話をしていた
923813_1573972942831255_1054193479_n_580px