haro21

おっす! オラさとっしー! さとっしーは今年、ハロウィンに初めて参加したなっしー。2014年10月31日、東京・渋谷の駅前交差点からセンター街にかけて出没したなっしなー。

毎年この界隈の様子を見に行くんだけど、今年の盛り上がりは近年で最大といってもいいなっし。センター街のなかは推定で1000人以上の仮装者でごった返して、通りのなかに入れなかったなっしな。今年参加できなかった男子諸君! 来年は絶対に仮装して参加した方がいいなっし。なぜなら、何だかチヤホヤされていい気分に浸れるなっしー! さと汁プシャーッ!!

・何のために来た?

さとっしーは今回、相棒のさんまりなっしーと一緒に出かけたなっし。渋谷駅前交差点にたどり着くと、あまりの人ごみに息苦しささえ感じたなっしなー。一瞬面倒くせえから帰ろうかなと思ったなっし。しかも厄介なことに、やり忘れた仕事を思い出して、急きょパソコンを開く羽目に。何のためにこんな格好で出陣したのか、わからなかくなったなっしなー。

・渋谷の敷居は高かった

さらにすれ違う人から、「何アレ?」、「マジでキモイ」、「全然カワイクない」など、傷つく言葉が聞こえてきて結構へこんだなっし。さとっしーには渋谷ハロウィンの敷居は高かった……。そう思っていたところ。

・相次ぐ記念撮影に大興奮!

「一緒に写真撮ってください」という声が聞こえてきた。しかも次から次へと、可愛い仮装をした女の子たちからのリクエストがあり、さとっしーはすぐさま有頂天になって、さ汁を噴射する事態となったであるでなっしー! よかった、怖がられてばかりいる訳ではなかったなっし。

・女子の方が楽しんでる

意外と女の子のノリがよく、男子よりもはるかにハロウィンを楽しんでいるように見えたなっしな。今年参加しそびれた男性諸君、来年は仮装してみよう。できればちょっとキモイくらいの仮装の方が、目立っていいと思うなっしー。

Report:さとっしー
Photo:Rocketnews24

▼渋谷に着いたものの、人が多すぎて身動きがとれない
haro22
▼やべえ、すでに帰りたい
haro23
▼しまった! やり忘れてた仕事があった。まったく何のために来たんだよ……
haro24
▼ところが、ここから記念撮影タイムに突入! 来てよかったなっしー
haro25

haro26

haro27

haro28

haro29

haro30

haro31

haro32

haro33

haro34

haro35

haro36

haro37

haro38

haro39

haro40
haro21