よく「安物買いの銭失い」というが、それでもあえて私(筆者)は安い商品にイチかバチか賭けてみる。ごくたまに「安いくせに仕事っぷりはマジ最強」というミラクルがあるからだ。そんな奇跡を古くから体現している掃除機こそが、TWINBIRD社の掃除機『サイクロンスティック型クリーナー TC-E123SBK』である!

掃除機選びに悩んでいる人に対し、私は何度も何度も「TC-E123SBK」のスゴさをザビエルのごとく布教してきた。今回は、読者のみなさんにも「TC-E123SBK」の最強っぷりを徹底解説してみたいと思う。

まず、揺るぎない事実として、以下のことを頭に叩き込んでほしい。

・Amazonベストセラー掃除機部門で長きにわたって不動の1位!
・カスタマーレビュー数は2014年10月31日時点で圧巻の1243件!
・しかも、ほとんどみんながオール満点、圧倒的な高評価!
・にもかかわらず現在のAmazon価格はナント3200円! 3000円以下で売ってる店も!!
・約3000円のくせにサイクロン!
・しかも自立できるからスマートに収納できる!
値段以上の働きは必ずやりとげる頑張り屋さん!!
・ブランド力もカッコよさも無いけれど、価格と仕事っぷりだけで皆が納得!!

──といった感じである。単に安いだけではなく、注目してほしいのは “考えつくされた設計” と “文句なしの仕事っぷり” だ。私は「TC-E123SBK」を使うたびに、彼の声を感じ取っている……

「オレは特にオシャレじゃないし、どっちかというとドンくさいし、家柄(メーカー)も有名じゃないかもしれない。でもよ、オレは絶対に仕事上では損はさせねえ。オレの全力サイクロンを見てくれ! おりゃあああああぁぁっっ!!」

……みたいな、雑草の意地を感じる声である。そして、その働きっぷりに嘘はない。マジでしっかりと吸引してくれるし、手入れも楽だし、狭いスペースにも収納可。安いくせにデキる奴、それが「TC-E123SBK」なのだ!

また、たった3000円程度の掃除機なのに、意外なほどに頑丈なのもポイント高い。私は約2年もの間ガンガン使っているが、壊れる気配まるでナシ! タフすぎて損はない! 不死身のタフガイ! これぞまさしく掃除機界のホンダ・スーパーカブだ!! 

ちなみにTWINBIRDのページには、控えめに「軽さとパワフルさを両立した便利なクリーナー」と書いてある。だが、その言葉にはウソはない。それどころか、「×100」してもいいくらいにすこぶる優秀な掃除機である。

・プロフェッショナル仕事の流儀

自分のことをデカく見せようとはせず、出世も望まず欲も出さず、無言で仕事をするだけで “アイツはスゴいヤツだ” と言われるヤツが真の意味でのプロフェッショナルだ。そう考えると、「TC-E123SBK」は、まぎれもなく仕事のデキるプロフェッショナルである。もしも掃除機に悩んでいるのであれば、ぜひともお試しいただきたい。

参照元:Amazon「TC-E123SBK」、TWINBIRD
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼人気すぎ
Screenshots  2014-10-31 22.49.15_580px