2014-10-28_002552
コンビニ各社が人気キャラクターとのコラボまんを販売しているなか、ローソンが『魔法少女まどか☆マギカ』とのコラボ中華まんの発売を発表した。中華まんになっちゃうのは、“まどか” でも “ほむら” でも “マミさん” でも “さやか” でも “杏子” でも “シャルロッテ” でもなく、マスコット面(づら)した絶対的黒幕「キュゥべえ」だ!!

「キュゥべえ」は過去にもキュートな中華まんになっていたが、ローソンVerは、単純に可愛いなんてものではなかった。ネットユーザーに「狂気を感じる」と言わせるほどの衝撃ビジュアルだったのだ!

・ローソンのキュゥべえまん

キュゥべえまんは、2014年11月4日より一部の店舗を除く全国のローソンで数量限定で発売予定だ。価格は税込165円。もともと雪のように真っ白なキュゥべえはフンワリした中華まんのイメージにピッタリだ。耳がない気がするが、これはこれでキュートかもしれない。

・もしやキュゥべえのアップ顔!?

だがしかし!! じーっと見ていると、ただそこにある白い肌、ガランとした赤い目、絶対に動かない「ω」型の口……これはまるで、キュゥべえがスクリーンいっぱいに顔を映し出し残酷な事実を淡々と語るあのシーンのようだ。そう思うと、さっきまで「可愛いかも」と思っていたのが薄ら怖くなってきたじゃないか!!

・ネットの声「狂気すぎる」

「うああああああああああ」
「狂気を感じる」
「キュゥべえまん狂気すぎる食べます」
「ま、待って怖い、 キュゥべえ肉まん怖いっ!」
「キュゥべえ肉まん怖いんだがw」
「キュゥべえまん恐いww」
「こんなのキュゥべえじゃない」
「耳がないと、何か違うな……」
「キュゥべええええええええうわああああああああ」

などなど、多くの人がそのビジュアルに衝撃を受けているようだ。

・中身はピリ辛麻婆味

気になる中身はというと

「にくにくしいほどかわいいキュゥべえまん、中は本格的にピリリと辛い麻婆味の肉まんです」(キャンペーンサイトより引用)

とのこと。麻婆味ということは赤いんですよね? 真っ二つに割ったり、銃火器で蜂の巣にしてから食べれば良いのですね?? ええわかります。……というのは置いておいて、見た目と中身のギャップという点では、まさにキャラクター設計そのまんま。ある意味とても忠実に作られたキャラまんかもしれない。

ともあれ衝撃のキュゥべえまんは、11月4日発売だ! 数量限定なので早めにチェックしておいた方が良さそうだぞ!!

参照元:ローソン
執筆:沢井メグ

2014-10-28_002552

2014-10-28_002608