2jp

今週末はハロウィンということで、コスチュームを身に着けてパーティーに行くという人もいるだろう。コスプレすると違う人物になった気がして楽しいものだが、あるコスプレイヤーが突極のコスプレを目指すために、豊胸資金をネットで募り大きな非難を浴びている。

というのも彼女は豊胸が必要がないほどのスタイルだからだ! 激しいバッシングを受けた彼女がネットで事情を説明したものの、コスプレ界は賛否両論で大きく揺れているというのである!!

・突極のコスプレを目指して豊胸資金を募ることに

すでにブラサイズがCカップという十分なお胸をしていながら、コスプレのための豊胸資金を募っているのは、米ワシントン州在住のカレン・サカイさんだ。彼女の写真を見るとCカップどころかFカップぐらいはありそうである。Aカップの筆者に300グラムずつぐらい分けてほしいぐらいだ。

それなのにカレンさんは、ネットで寄付金を募るサイト「gofundme(ゴー・ファンド・ミー)」で目標額を4300ドル(約46万円)に設定して、寄付運動を開始。胸をさらに大きくして、モデルの仕事とコスプレを充実させることが狙いらしい。

・コスプレ仲間から反対の声が!!

しかし、コスプレに魅了されたコスプレイヤー達には彼らなりのポリシーがあるようで、「コスプレ資金をネットで募るのは間違っているんじゃないの?」との非難の声が多く挙がっているのだ。コスプレはあくまで趣味。 “趣味にかかる費用は自分のポケットから出すのが筋だろう” というのが彼らの意見だが、なるほど、それももっともだと言えるだろう。

・それぞれゴールは違うのだから人と比べないで!

こういった数々の非難の声に対し、カレンさんは gofundme にて釈明ビデオを投稿して、彼女なりの言い分を語っている。かなり前から豊胸を考えていた彼女は軽い気持ちで資金を募っただけで、ここまでコトが大きくなるとは思わなかったという。

「癌(がん)治療にかかる費用を募金している人と比べたら、利己的だと思われても仕方ないと思う。でも、ここは “ゴールを達成する” ための資金調達サイトよ。ゴールは人によって違うのだから、人と比べないでほしい。みんな大げさに取りすぎてるわ」

と釈明している。

・現在の寄付額は目標の約3分の1

今のところ寄付額は1525ドル(約16万円)に達していて、22人の支援者は以下のようなコメントを残している。

「寄付するから『NINJA GAIDEN』のレイチェルのコスプレして~!!」
「これでゴールが達成できるといいな!」
「俺が寄付できるのは20ドル(約2200円)だけだけどガンバレよ!」

と少なからず応援してくれる人もいるようだ。

すでに大きい胸を豊胸して、一体カレンさんが何のコスプレをしたいのかが気になる……。現在は数多くの資金調達サイトが存在するが、動機が不純だと “物乞い” と見られることもある。寄付を募る人は、一度その辺を考えてから行動したほうが良さそうだ。

参照元:YouTubegofundmeNERD REACTOR(英語)
執筆:Nekolas

▼コスプレしたカレンさんの動画はこちら