airnewzealand

2014年12月13日から日本で公開予定の映画『ホビット 決戦のゆくえ』。J・R・R・トールキンの名作小説を映画化した『ロード・オブ・ザ・リング』へと続く「ホビット」シリーズの最終章だけに、今から楽しみにしている人も多いことだろう。

そんな中、先日ニュージーランド航空は同映画とコラボした動画「The Most Epic Safety Video Ever Made #airnzhobbit」を公開したのだが、映画のように壮大だと話題になっているのでご紹介したい。その内容は次の通りだ!!

・機内安全ビデオ

この度ニュージーランド航空が公開した動画は機内安全ビデオだ。しかし! 普通ではないのがその内容! というのも「ホビット」シリーズに出演しているイライジャ・ウッドさんをはじめとする豪華俳優陣が出演しているからである。

・映画顔負け

さらに映画のロケ地はもちろん、ニュージーランドの各地で撮影された風景は実に壮大。6日に渡って作られたクオリティは映画顔負けで、ユニークさを忘れてない遊び心も盛り込まれているぞ!

・この動画に対するネットユーザーの反応

「カネかけてるなぁ。面白い!」
「こういう遊び心いいなよなー」
「コレ本当に豪華!ワクワクする~」
「これ、もはや短編映画じゃん。すごっ!」
「ニュージーランド航空の機内ビデオ相変わらず無駄に豪華でシュールだなww」
「というか、これが飛行前の安全ビデオっておかしいだろ。ニュージーランド航空すげえ。」

……といったように、「豪華すぎる」や「まるで映画だ」といったコメントが見られ、そのクオリティを絶賛している人が多かった。ちなみに日本語版も10月24日に公開されているぞ。

また、この動画にはほんの数秒の出演だが、元プロ野球選手で千葉ロッテ、横浜ベイスターズで活躍した清水直行さんも登場している。彼を探す楽しみと共に「ホビット」の世界観による機内安全を覗いてみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼壮大すぎるぞ!

▼こちらは日本語版