7 (1)

世の中には、バカバカしいなぁ~っと思うことに超マジで取り組んでしまう人たちがいるものである。そのバカバカしさ、その真剣さは、なぜか見る者に感動を与えるのだ。

例えば、YouTubeで視聴できる「70人対7人のサッカー」動画もそのひとつ。な、な、70人対7人のサッカーって……それって試合になるの(笑)? と、見る前から不安になるのだが、参加した全員が超マジで取り組んでいて、これがなかなか見応えがあるのである。

・どうして「70人対7人」なんだ!?

10月某日、都内にて『スカパー! 10日間無料放送』キャンペーンに関連して、「スカパー! FC」と「チデジーナユナイテッド」のフレンドリーマッチが行われた。「スカパー! FC」のメンバー数は70人、「チデジーナユナイテッド」のメンバー数は7人である。それぞれのメンバー数は、スカパー! と地デジのチャンネル数に合わせたものだそうだ。

・見応えあり! なフレンドリーマッチ

「70人対7人」のサッカーと聞くと、もう見る前から結果が分かっているんじゃあ……と不安になるが、かなり本格的な動画に仕上がっている。バカバカしいのかと思いきや、めちゃめちゃマジなのである!

ドローンによる空撮やカメラ7台による撮影を行い、監督は浦和レッズの映画『We are REDS! THE MOVIE~開幕までの7日間~』の金子陽太氏。プレイヤーとして、ミャンマーナショナルリーグのヤンゴンユナイテッド所属の吉野一基選手らも参加しているのだ。さらに、実況は倉敷保雄氏、解説は「ミスター・レッズ」こと福田正博氏という豪華さだ!

・「70人対7人」だからこそ見られる試合!

実際に動画を見てみると、ボールを囲い込んでドリブルをしたり、PKのときにキーパー5人がゴールを守ったり、組体操で壁を作った状態でのフリーキックがあったり……って、何でもアリなのか(笑)。

結果、10対1で「スカパー! FC」が勝利。そりゃあ、70人もいるんだから。ってか、この人数差できっちり1点をもぎとった「チデジーナユナイテッド」もすげえな、おい。

ちなみに、10月25日(土)から、『スカパー! 10日間無料放送』キャンペーンが始まるみたいだぞ! 映画あり、スポーツあり、アニメあり、海外ドラマあり、と盛りだくさんのチャンネル数なのでチェックしてみるといいかもしれない!

参照元:『スカパー! 10日間無料放送』キャンペーン

▼「70人対7人」でサッカーをするとこうなるのだ!
sky3
sky6
sky7
soccer1
▼ドローンによる空撮やカメラ7台による撮影が行われたぞ!
sky11