funassyman

押しも押されぬ国民的な人気を誇るゆるキャラの「ふなっしー」。最近は274兄弟であることが明らかとなり、56番目の弟「ふなごろー」をお披露目して、兄弟ともどもさらなる人気を得て行くのではないだろうか。

そんななか、さまざまなキャラクターの中華まんを手掛けているファミリーマートが、ついにふなっしーに手を出した! その名も「ふなっしーまん」である!! これはファンなら必ず食べたい一品であるに違いない。発売開始は2014年10月28日、限定100万食なので絶対に逃すななっしーッ!!

・ファミマのキャラまん

ファミリーマートはこれまでに人気ゲーム『ドラゴンクエスト』の「スライム肉まん」や、人気漫画『キン肉マン』の「キン肉まん」「ウォーズまん」、『ポンキッキ』でおなじみの「ガチャピンまん・ムックまん」を手掛けている。

・目玉が飛び出している

今回もこれまでに負けない見た目を再現してくれるに違いない! ということで同社のリリースを見ると、色合いに関してはまったく問題なさそうだ。ふなっしーの鮮やかな黄色と水色の配色が印象的である。だが、ちょっと顔立ちが……。目玉が飛び出しているようで、正直怖い。何か狂気のようなものを感じるのは気のせいだろうか? もう少し愛らしく作ることもできたと思うのだが。

・とんこつしょうゆ味?

ちなみに味は、梨味ではない。残念……。こってりとした味付けにするために、とんこつしょうゆ味にしたそうだ。なぜとんこつ? ふなっしーにとんこつ感はないと思うのだが、まあとにかくふなっしーまんの完成である。ファンなら10月28日の発売日に必ずゲットしたい。敷き紙のチェックも忘れるなっしーッ!!

参照元:ファミリーマート
執筆:佐藤英典

▼とんこつしょうゆ味らしい。10月28日発売
funassyman2