mormonjackson

ミュージシャンのマイケル・ジャクソンが2009年にこの世を去ってはや5年。しかし、今も彼のカリスマ性に惹かれるファンは多く、日本でも「ムーンウォーク世界大会」が開かれるほどその人気は根強い。

もちろん海外でも彼はリスペクトされているのだが、パフォーマーと宣教師による「なりきり即興ダンスバトル」が今話題を集めている。YouTube にアップされたタイトルは「Elder Gus Garcia, Mormon Missionary, Holding His Own Break Dancing」だ!

・パフォーマー vs 宣教師

動画を再生すると、そこにはマイケル・ジャクソンに扮したパフォーマーとスーツ姿の男性(宣教師)がいる。おそらくパフォーマーが路上で踊っていたところ、偶然通りかかった宣教師がいてもたってもいられなくなったのだろう。

・ハイレベルな争い

それはともかくマイケル・ジャクソンの楽曲『Beat It』がかかる中、お互いの演技を見せ合う2人。お互いにマイケル・ジャクソンの特徴をよく掴んだキレキレの動きで応戦し、その光景に観客も釘付けとなっている。

即興でできるだけに相当練習していることが予想できる2人だが、どちらもハイレベルな動きで実にカッコイイ。さらにはマイケル・ジャクソンの代名詞である「ムーンウォーク」もばっちりキメてみせるからスゴいぞ!

・讃え合う2人

そして最後はお互いに握手をして抱き合い、アツいバトルを締めくくる光景が見られた。マイケル・ジャクソンという憧れを通して健闘を讃え合う2人の美しい姿は必見。さすがは「キングオブポップ」。今もなお偉大な存在である。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼どちらもスゴいぞ!!

▼こちらは『Beat It』のPV