pingpongboy

天才や神童と呼ばれる子供は世の中に数多く存在する。日常生活の中からその才能が垣間見えることがあるのだが、ピンポン球をカップに入れるという至ってシンプルな遊びで注目を集めている少年がいるのでご紹介したい。

その天才少年が披露している離れ業は、動画「Ping Pong Cup Shots 2」で確認できる。まるでピンポン球が生きているかのような動き……手品とも呼べる光景は必見だぞ!

・一見普通の少年

動画に登場する少年はどこからどう見ても普通の子。家中で「ピンポン球をカップに入れる」というただそれだけのことをやっているのだが、彼のスゴいところは動いているカップに入れたり、複数のピンポン球を使ったりとテクニックがハンパないところにある。

・圧巻の神業テク

動画を再生すると、彼は神業テクを余すところなく披露していく。角度を計算し、絶妙な力加減で投げたピンポン球はまるで生きているかのような動きを見せ、どれもおもしろいくらいカップに吸い込まれてしまう。それはどれも見入ってしまうものばかりで、再生時間3分50秒が短く感じるほどだ。

・素晴らしい努力

動画はきれいな構成となっているものの、もちろんすべて一発でキマった訳ではないはず。はたして彼は何回チャレンジしてこの動画を作り上げたのか。そこには遊びといえども途方もない努力があったことだろう。

ひとつのことに打ち込めるところ、そして計算しつくしてアイデアを実行に移す行動力に彼の才能を感じずにはいられない。たったピンポン球ひとつだが、将来彼が大物になりそうな予感のする動画である。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし