2jp

世界的に大流行したダンスムーブといえばムーンウォークだが、昨年から海外で大ブレイクしている “トワーク(トワーキング)” というダンスをご存知だろうか? 音楽に合わせて激しくお尻を上下に振り回すのだが、あまりにも動きが生々しすぎるため、全米各地の高校ではトワークが禁止になったところもあるのだ。

そんなトワーキングの動画をSNSに投稿して、年収1000万円以上を稼ぎ出している女性が話題になっているので紹介したい。お尻を振るだけで年に1000万円も稼げるとは、日本でもトワークを始める人が増えるのではないだろうか!?

・トワーキングを「Vine」に投稿

トワーキングで大成功を収めているのは、米フロリダ州在住の22歳ジェシカ・ヴァネッサさんだ。彼女は、6秒間の動画が無限ループ再生されるショートフィルムサービス「Vine」に、激しくお尻を振りながらトワークする姿を投稿し始めたのだ。

・意外に難しいトワーク

しかしお尻を振るといっても、言うほど簡単ではない。彼女のトワーキングを見てもらえば分かると思うが、腰の力を使ってお尻を回転させるように上下に振る動きは、かなり複雑で真似しようにも簡単にできるものではない。

・お尻を振って年収1000万円以上!!

そんなジェシカさんの華麗なお尻の振りかましっぷりに感銘を受けたのか、なんと彼女の Vine フォロワー数は200万人以上に! これに目を付けた企業がスポンサーとなり、彼女は Vine でスポンサー商品を話題にするだけで、年に10万ドル(約1000万円)以上も稼ぐようになったのである!!

・幼稚園の仕事を辞めてプロのトワーカーに

それまで幼稚園のアシスタントとして働いていた彼女は、たった6秒間の動画で4カ月分の給料に相当する額を稼いでいるという。そこで幼稚園の仕事を辞めてプロのトワーカーに転身し、おかげで学生ローンを全て返済して新車も購入したそうだ。

「生々しくて卑猥にも見える動きだけに、批判されることもある」と彼女は語っているが、トワークはれっきとしたダンスムーブだ。アメリカではトワーキングのダンスクラスも大人気とのことで、動きが激しいだけに確かに良い運動にはなりそうだ。

参照元:YouTubeCOSMOPOLITANFOX43(英語)
執筆:Nekolas

▼ジェシカさんの華麗なトワーキングが見れる動画はこちら

▼こちらがジェシカさんの Vine である