141015dog001

以前ロケットニュース24では、吠え方を覚えようとする子犬の映像を取り上げた。『わお〜ん、わお〜ん』と必死に声を絞り出して吠えようとする犬の姿を見て、「かわいすぎて悶絶死する!」などのメロメロコメントが殺到した動画である。

今回は、また違う赤ちゃん犬の吠える姿を収めた動画を紹介したい。その犬は……ブルドッグ! ご存知の通り、“いかついイメージ” を持たれている犬である。ところが……! その吠える姿は、メチャクチャ可愛いのだ!! YouTube にアップされた動画「Wrinkly Bulldog Puppy Howls! SO DARN CUTE! – Puppy Love」で確認できるぞ。

・アップから1週間で再生回数230万回オーバー

可愛い──それ以外の説明が一切不要であると思えるほどに、その赤ちゃんブルドッグの姿は、ただただ可愛い! それも心が溶けてしまいそうな、強烈な可愛さである。そのため、動画はアップからわずか1週間ほどで再生回数が230万回オーバー!大ヒット中である。

・ネットユーザーの声

なお、動画サイトのコメント欄は「キュート」「ソー・キュート」「アドーラブル」といったコメントのオンパレードである! 内容を見れば当然のようにも思えるが、多くの人をメロメロにしているようだ。

あなたも、再生ボタンを押したら最後、頭の中が「かわええ〜」という言葉の乱れ打になるだろう。そして……トロトロの表情で、つい「可愛い」と呟いて、または叫んでしまうに違いない!

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画