DSC03458

熊本県の公式ゆるキャラで、日本全国で大ブレイク中のキャラクターといえば「くまモン」である。そんなくまモンに憧れる、日本初のハードなゆるキャラ「ハードく○モン」が先日誕生した。

ハードな肉体を維持するためにハードく○モンは日々ハードなトレーニングを続けているのだが、ハードく○モンいわく「体がたるんでゆるい奴は仕事もゆるい」らしい。

そんなハードく○モンが目をつけたのは、ロケットニュース24編集部の和才記者。餃子の王将とゴーゴーカレーしかほとんど食べず、たばこも吸うために30代前半にもかかわらず、かなり体がだるだるになってきたようだ。

和才記者や体がたるんでいる人がハードな肉体になるにはかなりのトレーニングが必要だと思っていたが、ハードく○モンいわく、慣れないうちは1日30秒のトレーニングを3種類から続けていけば、ハードな体に近づくことができるらしい。その内容は以下の通り。

1.足上げ腹筋運動

上半身を上げるのではなく、足を上げて腹筋運動をする。腹筋がまったくできない人でも可能だ。

2.腕立て伏せ

何回も上げ下げするのではなく、14秒腕を下げた状態を保ち、残り1秒で上げるのを2セット。こちらの方が効果的らしい。

3.ブルガリアンスクワット

足を片方椅子へ乗せ、片足でスクワットをする。これにより体全体を鍛えることができるそうだ。

以上を繰り返すことにより、ハードな体をそのうちゲットできるとのこと。体がたるんできたという人は、ぜひトレーニングのようすが映された動画もチェックし、一緒にやってみよう!

Report:なかの
Model:ハードく○モン
Photo:Rocketnews24.


DSC03444

DSC03450

DSC03447

DSC03462

DSC03463

DSC03455

DSC03458

DSC03491