2014-10-15_174237
ブサイクな子ほど可愛い。動物好きならきっとわかるだろう、いつもは愛くるしい動物たちのふとしたブサイクな瞬間こそ至高。そのギャップにやられた人も多いはずだ!! だが、それも度を過ぎると大変なことになってしまうようだぞ。

動画「German Shepherd – dreaming and waking up」には、警察犬でおなじみのジャーマン・シェパードの寝顔が映し出されているのだが、こ……これは!! 凛々しいお顔がどエライことになってしまっているのだ。

動画に登場のワンちゃんは完全熟睡、夢の中だ。「グーグー……」と漫画のような寝息を立てて眠っている。いつもはキリっとしているシェパードの寝顔を見てみると……何じゃコリャァァァァァ!? 

ハロウィンの悪魔のお面かと思った!! ワンちゃんは眠っているのに目がうっすらと開いていてこちらを見ているようだ。その姿はまるで映画『エクソシスト』。そんな精気なき眼(まなこ)で見つめないでくれ~っ!

この動画は2013年に公開されたものだが、最近になって再び注目を集めているようだ。ネットユーザーからもワンちゃんに多くのコメントが寄せられているぞ!

「エクソシストかと思った(笑)」
「怖い~!!」
「泣いて、そして笑ったわ」
「なんてキュートなの!」
「可愛すぎる」
「きっといい夢を見ているのね」

などと、無防備さからくるトンデモ表情に多くの人が心をくすぐられているもよう。さらに動画の~0:40あたりで目を覚ますのだが、この瞬間も味わい深い。必見である。

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ

▼こちらがその動画だ! ~0:40の目覚めのシーンも必見である

▼映画『エクソシスト』のトレーラー

2014-10-15_174534

2014-10-15_174237