2014年秋に発売された「iPhone6 Plus」の目玉は何と言ってもカメラ! スタビライザ機能やタイムラプス撮影の便利さを存分に味わっている人もいるのではないだろうか。

そんなiPhone6 Plusのカメラ機能を使えば、あることが分かる話題になっている。それは、女子のお胸が “天然” か “豊胸” か判別できるかもしれないということ! ウソだろ!? ちょっとこれは要注意だぞ!

・モデルがiPhone6 Plusで撮影した動画をアップ

ことの発端は、米国のセクシーモデルが、iPhone6 Plusの新機能「240fpsスローモーション撮影」で胸部を撮影したことによる。

240fpsスローモーションとは、1秒間に240フレームで撮影するということだ。パラパラ漫画のページ数が多いと動きが滑らかになるのと同様に、スローモーション撮影もフレーム数が増えれば増えるほど、再生時の動画が滑らかになる。この240という数字は従来の2倍であり、iPhone6及び、6 Plusの目玉機能のひとつでもあった。

・動画を見たユーザーから豊胸疑惑

……と、滑らかな動きのお胸を撮影したモデルだったが、ところがどっこい!! ネットユーザーから豊胸疑惑が出てしまったから、さぁ大変だ。

・再びiPhone6 Plusを使って “天然” であることを証明

豊胸か、天然か……これは議論しても終わらない。そこで、実際に豊胸代表の女性とモデルのお胸を再度240fpsスローモーションで撮影し、比較したところ……なるほどなるほど、そういうことか! なるほどぉ〜っ!!

モデルの女性は「これがリアルとフェイクの違い!!」と かなりのドヤ顔だ。一方、豊胸代表の女性は かなりしょっぱい表情をしている。とりあえず2人のお胸の動きが違うことはよくわかった。そして、それ以上に240fpsスローモーションの滑らか再生具合がよーくわかる動画だと言えるだろう。

参照元:YouTube自由時報(中国語)
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24

▼お胸に iPhone6 Plus を向けられたら要注意だ
hajirai
▼それはどうでもいいとして、これが問題の動画だ!