funagoro

2014年10月15日、千葉県船橋市の非公認ゆるキャラのふなっしーは、274人兄妹であることを明かし、そのうちの1人(1梨?)である「ふなごろー」をお披露目した。ふなごろーは梨と芋虫のハーフであり、身体の半分は芋虫になっている。

そのふなごろーのTwitterアカウントが登場し、注目を集めているのだが、どうやらこれはなりすましのようだ。ファンの問いかけに対して、ふなっしーは次のように投稿して、本物ではないことを告げている。

・ふなっしーのTwitter投稿

「そもそもふなごろーはスマホ持ってないから全部なりすましなっしー」(ふなっしー公式Twitterより引用)

・このアカウントはふなごろーではない

あえてふなっしーの投稿にツッコミを入れると、スマホを持っていなくてもパソコンがあれば、アカウントが作れるのだが……。まあ、無駄なツッコミは置いておいて、ふなっしーがなりすましと言っている以上、このアカウントはふなごろーではないので、フォローしない方が良いかもしれない。

・兄に負けないインパクト

それにしても、ふなごろーのインパクトはなかなかのものがある。兄のふなっしーに劣らない可愛らしさと存在感。これはこれからの活躍が楽しみである。今後もなりすましが登場する可能性があるので、ふなっしーの意見を参考にして注意したいものだ。

参照元:Twitter @funassyi
執筆:佐藤英典