DSC02755

日本一フライドポテトの美味しい回転寿司として知られているチェーン店といえば、もちろん『スシロー』である。あまりにフライドポテトがウマすぎるためマクドナルドの客を奪っているという説もあるぐらいだ。

そんななか、衝撃的なニュースが入ってきた。スシローを愛するスシローマニアのあいだで、「スシローが次はモスバーガーに宣戦布告したのではないか?」というウワサが流れているのである。

・クラムチャウダーが絶品らしい

なぜ宣戦布告のウワサが立ったのかというと、モスバーガーの激ウマ定番商品として知られる『クラムチャウダー』をスシローもおススメ商品として販売。それがあまりに美味しすぎるためにマクドナルドの次はモスバーガーの客を狙っているのではないかということだ。

ま、マジっすか? ポテトの美味しさでマクドナルドの客を奪い、次はクラムチャウダーの美味しさでモスバーガーの客を奪おうとするとは……。スシローは飲食業界の古代ローマ帝国やな! ということで、実際にスシローのクラムチャウダーがどれだけ美味しいのか食べに行くことにした。

・90円ほどモスバーガーより安い

スシローでは、クラムチャウダーが180円で販売されていた。モスバーガーでは270円で販売されているため、90円ほどスシローのほうが安い。コレで美味しかったら古代バビロニアのバビロンの城壁レベルに強固なモスバーガーのクラムチャウダーであっても、ひとたまりもないかもしれない。

数分後到着したクラムチャウダーは殻つきのアサリが3個ほど入っており、かなりアサリの良い香りが漂っていた。モスバーガーのクリーミーなベーコン入りのバランスがとれた誰にでも愛されるクラムチャウダーと比べ、魚介類に強い寿司屋の利点をいかしたもののようだ。

・貝好きにはたまらないクラムチャウダー

そして一口スプーンで飲んでみると……!!! なんだこの強烈なアサリの風味を感じるクラムチャウダーは!!! それがクリームでまろやかになり、バランスも最強!!! コレは貝が好きな人にはたまらない、絶品のクラムチャウダーである。コレが180円とはスシロー恐るべし。

モスバーガーのクラムチャウダーとは系統が違うためどちらが美味しいとは判断できなかったが、期間限定ではなく定番の商品としてぜひ売ってほしいぐらいの一品だ。ちなみにポテトをつけて食べてみるとビビるぐらい美味しいため、そちらもおススメする。

最強にウマいポテトとクラムチャウダーを作ったスシロー、次はやっぱりアレを出してくるのか少し楽しみである。絶対美味しいので、スシローに行ったら寿司だけでなくクラムチャウダーとポテトは必ず頼んでみよう! モスバーガーと比較してみても面白いかもしれないぞ。

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

DSC02753

DSC02758

DSC02761

DSC02752

DSC02755

DSC02765