funagoro1

みんな、元気かな? 僕はふなっしーを愛しているけどふなっしー非公認のゆるキャラ「さとっしー」だよ!! 多分ふなっしー関連のイベントには出禁になってるかもしれないけど、ふなっしーに対する愛情なら、だれにも負けない自信があるなっしー!!

今日はみんなにお伝えしたいことがあるなっしー! さとっしーはついにふなっしーに会うことができたなっしーッ!! しかも! しかもだよ、ふなっしーはさとっしーのことを知ってるみたいで、向こうから声をかけてくれたなっしーッ!! マジかよ、ふなっしーはさとっしーを知ってたのね。それだけでうれしくて、さと汁プシャーッ!! さと汁ダダ漏れなっしなーッ!

・ふなごろー登場

さとっしーがふなっしーと出会ったのは、ふなっしーの弟「ふなごろー」がお披露目されたバンダイの発表会でのこと。「ふなっしーのめいっしー」というコレクションプレートが2014年10月18日から発売されるなっしなー。その席でふなごろーが初めて人前に姿をあらわしたなっし。

・誰もさとっしーを知らない

そんな会場でさとっしーの存在に注目する人なんか、1人もいないなっし。当たり前だけど、ふなっしー本人がいるのに、なぜ非公認のさとっしーに注目する必要がある。しかも、ふなごろーが悶絶するほどカワイイので、報道陣はふなっしー・ふなごろーに大注目。そもそもさとっしーのことなんか誰も知らないし……。

・ふなっしーが知ってた!!

と思ったら、突然ふなっしーが「あ! ロケットニュース!」と名指しでさとっしーのことを呼んでくれたなっしーーッ!! 以下はその時の会話の要約なっし!

・さとっしーとふなっしーの会話

ふなっしー「あ! ロケットニュース! 大丈夫なっしか?」
さとっしー「え、大丈夫だよ! って何が?」
ふなっしー「どっかから追い出されたって」
さとっしー「あ、ふなカフェでしょ? 追い出された訳じゃないよ」
ふなっしー「どう見ても不審者だしね(笑)」
さとっしー「(笑)」
ふなっしー「がんばって!」
さとっしー「ありがとう!」

・さとっしーのことを良く知ってる!!

いやーーーッ! ふなっしー、めっちゃ知ってる! さとっしーのことを良く知ってるーーッ!! うれしいなっしなーッ! さとっしーは緊張のあまり語尾に「なっしー」を付けるのを完全に忘れてたでござる。それにしても、会場のほとんどの人がさとっしーを知らないなかで、ふなっしーが知っていることに驚きだなっし。

しかも「がんばって!」と言われてしまった。これはさとっしー、頑張るしかないなっしーッ!! ふなっしー不在の時には、また船橋市を応援に行くなっしーーッ! これからもみんな応援よろしく! さらなる飛躍を誓ってさと汁プシャーッ!!

Report:さとっしー
Photo:Rocketnews24

▼コレクションプレート「ふなっしーのめいっしー」の発表会。さとっしーには誰も見向きもしない。むしろ邪魔だったみたい……
funagoro2
▼そしてふなごろー登場。ふなごろーカワイイッ!!
funagoro3
funagoro4
▼さとっしーに誰も見向きもしなかったのに、突然ふなっしーが「あ! ロケットニュース!」と声をかけてくれた!! マジかよッ!
funagoro1
▼ふなっしーと会話するさとっしー! 夢の対面である
funagoro5
▼ちなみにふなごろーはお尻(?)から、絹糸プシャー! をする
funagoro6
▼発表会終了後に取材陣に応えるさとっしー。主役ではないのに……
funagoro7
funagoro8