ufoflorida

ロケットニュース24では、これまでに数々のUFO動画・画像を紹介してきた。それらのほとんどが形状不明の発光体であることが多かったのだが……今回のは違う。過去に紹介したなかで、もっとも鮮明な物体であると言っても良いかもしれない。

動画が撮影されたのはアメリカのフロリダ。目撃されたのは上空をゆっくりと進むナゾの飛行物体だ。それも単なる発光体ではない。人工的に作られた物体のようにも見えるのだが、従来の航空機とは明らかに形状が異なっている。これは一体なんだ!?

・クルージング中に目撃

ナゾの物体が撮影されたのは、2014年10月10日のこと。フロリダ沖をクルージングしていた船上で、モーリーンという女性とその友人が目撃しカメラに収めた。

飛行物体は、従来の航空機とは形状が違い、機体の左右に円筒形のエンジンを搭載しているように見える。その姿はまるでSF映画に出てくるような、近未来を感じさせるものがある。とにかく未知の飛行物体であることは間違いないだろう。

・宇宙人が搭乗? 政府が秘密開発か?

海外ネットユーザーの間では、宇宙人が搭乗している飛行物体か、米政府が秘密裏に開発している機体のテストフライトではないかと噂されている。得体のしれないこの物体は何なのか!? ナゾは深まるばかりである。

参照元:YouTubeUNEXPLAINED MYSTERIES(英語)
執筆:佐藤英典