2014-10-09_210400

もうすぐ10月も半ばに突入。そろそろカレンダーを準備する季節だ。先日の記事で、フランス・スポーツ界による「ガチムチカレンダー」を紹介した。その筋骨ハガネ系男子ぶりに「ウホ」と思った人もいたようだが、「エッジが効きすぎだわ」と思った人もいただろう。

そんな直球ドストライクは苦手という人には朗報かもしれない。今回キャッチしたガチムチ カレンダー速報では、なんと!! 兄貴が惜しげもなく筋肉を披露しつつ、萌え萌えキュンなワンコをギュッと抱きしめているのである! 

・マッチョ兄貴とキュートなワンコ

そのカレンダーの名は「Hunks and Hounds 2015」。直訳するとズバリ「イイ男と猟犬 2015」である。なんだかわからないが、すごい響きだ……!!

公開されている画像を確認してみると、そこにはイケメンのマッチョ兄貴がキメキメのポーズをとりながら、モフモフワンコを抱っこしている。その構図はまさに「剛と柔の融和」。ほぉ……なるほどなるほど、そういうことですか!!

・ネットの声「ナイスアイディア!」

ネーミングからして異様な気合を感じるこのカレンダー、ネットユーザーからはナカナカの注目を浴びているよう。以下のようなコメントが寄せられているぞ!

「クッソ笑った!」
「兄貴とワンコの組み合わせとか笑える!! ナイスアイディア!」
「セクシーとキュートの競演だね」
「なんて偉大なプロジェクトなんだ!!」
「なんとありがたい」
「これ欲しい~」
「私、買うわ」

・やっぱりチャリティ企画だった!

このカレンダーの気になるお値段は19.99ドル(約2200円)。撮影を担当したのは写真家でLGBTの活動家でも知られるマイク・ルイズ氏だ。発行しているのは「Louie’s Legacy Animal Rescue」というアメリカの動物レスキュー団体で、収益は全て同団体に寄付されるのだという。

ルイズ氏は作品について「このカレンダーのメッセージは、我々はどんな動物にも優しくしていくべきだということ、そして彼らを危害から守るということだ」と話しているそう。熱~い思いがこめられているこのカレンダー。ガチムチ兄貴とモフモフワンコを見て、人間と動物との共存について考える1年にするのもアリかもしれない。

参照元:Hunks and Hounds 2015Ragap(スペイン語)
執筆:沢井メグ

▼「イイ男と猟犬2015」の予告動画はこちら

▼こちらもチャリティ企画、筋骨隆々なイケメンが一肌も二肌も脱いでいるぞ!

▼撮影をしたルイズ氏もワンコ大好きだ! 愛犬なしでは生きていけないというほど愛しているという

▼現在予約受付中とのこと、2014年11月21日のチャリティパーティーで販売開始、通販分は24日から発送開始とのことだ
2014-10-09_210400