au

正当な理由なく遅刻しそうになったとき、多くの人はもっともらしい言い訳を考えるだろう。単なる寝坊で仕事や大事な約束に遅刻したとなるとバツが悪すぎるので、何か別の理由を言うのだ。このとき、嘘バレバレな言い訳をすると、激怒されるか呆れられるものである。

そんななか、オーストラリアでは、「カンガルーがタイマン張ってて家から出られないから遅刻した」という一見、頭悪そうな言い訳が通用するかもしれない光景が激撮された。それはどのような光景なのか、動画「wild kangaroo street fight Aussie style」を見れば一目瞭然だ。

映像を見てみると……な、なんと! 言い訳そのまま、カンガルーが家の前で喧嘩しているではないか!! カンガルー同士のタイマンである。閑静な住宅街で、いったい彼らは何を揉めているのだろうか。何がなんだかよく分からないが、これなら「自宅前でカンガルーがタイマン張ってて出られないから遅刻します!」と堂々と上司に言えそうである。

さすがに、この光景は海外ネットユーザーたちにも衝撃だったようで、大きな話題を呼んでいる。動画には、「こんなのオーストラリアだけ」「毎朝この光景が見られるなんて羨ましい」などのコメントが寄せられているのだ。

ちなみに、この言い訳は日本ではほぼ間違いなく通用しないので、くれぐれも遅刻の理由に使わないようご注意いただきたい。それ以前に、遅刻はしないよう気を付けたいものである。

参照元:YouTube
執筆:むねやけサンデー