141009movie001

「♪レリゴ〜レリゴ〜♪」といえば、ディズニー映画『アナと雪の女王』の主題歌、「レット・イット・ゴー」だ。映画が世界中でヒットしただけに、歌も大人から子供まで大人気。今や多くの人がこの曲を歌っている。

そんな数多い「レット・イット・ゴー」のカバーの中で、現在驚異的なヒットを記録しているものがあるので、ご紹介したい。元々Facebook に投稿されたその動画は、アップからわずか3日で2000万回近く再生され、85万以上の「いいね!」を獲得! 現在はYouTubeでも確認できるぞ。

・親子で歌う「レット・イット・ゴー」

登場するのは、イギリス・レスター出身のクリス・プライスさんと、4歳になる娘のリリーちゃん。クリスさんとリリーちゃんは、車の中で音楽に合わせて「レット・イット・ゴー」を熱唱しており、その様子が見る人を無条件でホッコリさせるのだ。

ちなみに、クリスさんは当初、リリーちゃんがこの曲を聞いても退屈するだけだと思っていたそうだ。ところが……それがいい意味で誤算! メチャクチャ好反応だったのだ。その時の映像を、クリスさんは Facebook で友人にシェア。するとその友人がまたシェア……こうして一気に人気に火がついたのである。

・ネットの声

映像を見た人は、SNS やYouTube のコメント欄に多くの書き込みを残している。その一部をピックアップすると……

「スーパーキュートだ!」
「心が溶けた」
「まさにエンジェルボイス」
「何回も見てしまう」
「パパの表情が娘さんより可愛い」
「自分の父親に会いたくなった」

……などなど、娘のリリーさんだけでなく、パパのクリスさんの表情も注目を集めているようだ。

・幸せそうなパパの表情に注目!

ネットの声にもあるように、天真爛漫に歌い上げる娘のリリーちゃんは間違いなく可愛い! そしてクリスさんの表情も、リリーちゃんに負けず劣らず素晴らしい!! 娘への愛情が溢れていて、とにかく幸せそうな笑顔なのだ。

この動画を見ると、あなたもパパのクリスさんのように、トロけそうな表情になってしまうこと間違いなし!

参照元:YouTubeFacebookMail Online(英語)
執筆:和才雄一郎

▼Facebook に投稿された映像。これがきっかけになって人気に火がついた

▼現在はYouTubeでも確認できる