5

わざとではないけれどとんでもないミスを犯してしまい、にっちもさっちもいかなくなることがある。そんなとき、ついつい言い訳したくなるかもしれないが、ときには言い訳すら通用しないくらいの大ピンチに陥ることもあるものだ。

というわけで今回は、そんな派手にやっちゃった人々の画像をご紹介したい。題して、「言い逃れできないレベルにやらかしちゃった人々11選」だ。

例えば、卵を割っちゃった人。ひとつやふたつなら可愛いものだが、こんなにも大量に割ってしまうと笑えない。言い訳する気すら失せるレベルの卵の量である。

また、コーヒーメーカーにカップを逆さまにセットしちゃった人もいる。これはわりとよくやりがちで、すぐに気付けば大した問題ではないが、さもなければコーヒーの海だ。しかも、床にカーペットなどが敷いてあれば最悪である。

私(筆者)が以前いた職場にも、同様のことを派手にやらかして気付くと謎の退職を遂げていた同僚がいたが、それが原因ではないことを願いたい。

それはいいとして、今回の画像集11選のうち、最後のひとつはGIFアニメになっている。どれもこれも言い逃れできないくらいに盛大にやっちまったものばかりだ。これらは、いつみなさんの身に降りかかるか分からないので、油断は禁物である。

参照元:AcidCow(英語)
執筆:むねやけサンデー

1
2
3
4
5
6
7
8
9
▼2000ドル(約22万円)分の卵
10
11