anasar

朝の情報バラエティ「スッキリ!!」(日本テレビ系)の商品開発プロジェクトから誕生した、アナウンサー3人によるユニットに同情の声が上がっている。このユニット「アナサー男子3人衆」は森圭介アナ、藤田大介アナ、青木源太アナの3人によるもので、楽曲は音楽プロデューサーのヒャダイン氏が務めている。

2014年7月にデビューしたものの、シングルがまったくと言って良いほど売れておらず、販売目標を達成するには程遠い現状だ。毎週水曜日に活動報告しているのだが、その度に出演者からお説教。その姿がかわいそうと同情する意見が後を絶たない。なかには居た堪れずに不快感を示す人さえいるのである。

・2週連続説教

2014年10月1日の放送で、彼らは番組コメンテーターのテリー伊藤氏に、痛烈なダメ出しを受けた。そして多忙なスケジュールの合間をぬって、自分たちでCDを売り歩いていたのである。しかし、ただでさえCDが売れないこのご時世で、財布のひもを緩めてくれる人はなかなかいない。翌週8日の放送で再び説教。その姿を見ていた視聴者は次のように反応している。

・アナサー男子3人衆に対する同情の声

「アナサー男子の企画、見ているのがつらい」
「毎回アナサー男子のやつ不愉快だなぁ」
「アナサー男子たちがかわいそうすぎて」
「アナサー男子かわいそすぎるww」
「テリーがうざすぎて朝からイラっとしたわ」
「企画見てると本当に理不尽で鬱になりそうだわ」
「何か見てられない程に、可哀想…」
「この仕事自体が理不尽だよね…可哀想」
「本当にかわいそう あんな辛気臭い雰囲気で 誰がCD買うんだよ」
「なんか見てたら気の毒になっちゃうね」
「パワハラ感が見ていてつらい」

・見ているだけで辛い?

多くの人が3人のことをかわいそうと感じているようだ。たしかに一方的に説教を受けている様は、見ているだけで辛いものがある。目標達成まで程遠いとはいえ、元々番組の企画なのだからもう少し援助してあげても良いように思うのだが……。

ちなみに彼らのシングルのタイトルは『俺たちの、理不尽(プライド)』である。このタイトルを地で行くような状況が、今後も続くのだろうか……。とにかくスッキリしないものがある。

参照元:アナサー男子3人衆公式ページ
執筆:佐藤英典