uchida10

その実力はもちろんのことルックスでも人気のスポーツ選手といえば、サッカー日本代表の内田篤人選手である。かっこよくて、かわいくて、うっちーを見るたびに胸キュンしちゃう人はきっと多いはずである。

そんな内田選手が試合前に聴いているのは、あのMay J.さんの歌であることが判明したぞ! May J.さんの素晴らしい歌声、確かに試合前に聴くにはぴったりかもだ。

・May J.さんのオリジナル・フルアルバム発売!

本日10月8日、May J.さんの約2年ぶりのオリジナル・フルアルバム「Imperfection」が発売された。木曜ドラマ劇場「同窓生~人は、三度、恋をする~」(TBS系)の挿入歌「本当の恋」、アニメ「FAIRY TAIL」(テレビ東京系)のエンディングテーマ「心の鍵」など、話題のタイアップ曲が満載の1枚である。

・内田選手も作詞で参加!

このアルバムに収録されている「光のありか」は、May J.さんと内田選手が一緒に作り上げた新曲だ。作詞で参加した内田選手、その思いを語ったインタビュー動画が10月2日よりYouTubeで公開されているぞ!

内田選手は、試合前にMay J.さんの歌を聴くと、「どんどんどんどん勝っていくイメージが強い」と語っている。May J.さんの美しくて力強い歌声に、内田選手も勇気づけられているのか!? たぶん、きっとそうだろう(推測)!

・内田選手が出演するミュージックビデオも収録!

May J.さんのアルバム「Imperfection」は3パターンが発売されており、Blu-rayとDVD付きのものには内田選手が出演しているミュージックビデオが収録されている。さらに、今年の夏にMay J.さんが19都市で行った全国ツアーの、7月30日ZEPP TOKYO公演の映像も収録されているそうだ。

・「Imperfection」の斬新すぎるTVCMにも注目だ!

10月5日から、「Imperfection」のTVCMが全国で放映されている。すでに目にした人も多いかもしれないが、これがまた斬新な内容なのだ! 舞台となっているのは、薄暗いBARの片隅。イイ感じに酔っぱらった中年サラリーマンが、ヘッドフォンをしてカメラ目線でインタビューに答えている。

おもむろに「マイ・ジェイじゃない! 知ってる知ってる!」と発言するサラリーマン。さらに、「マイとジェイが……」などと、完全にMay J.さんを二人組ユニットと勘違いしている様子……おいおい、マイとジェイの二人組じゃね~よ(笑)。

一躍時の人となったMay J.さんだが、自身を自虐的に表現したこのCMには「このアルバムでたくさんの人に名前を覚えてもらいたい!」との思いが込められているのかもしれない。May J.さんのファンも内田選手のファンも必聴の「Imperfection」、まずはYouTubeでうっちーのインタビュー動画をチェックしてみてくれよな!

参照元:May J.オフィシャルウェブサイト

提供:エイベックス・ミュージック・クリエイティブ