kawaii

みんな、元気かな? 僕はふなっしーを愛しているけどふなっしー非公認のゆるキャラ「さとっしー」だよ!! 多分ふなっしー関連のイベントには出禁になってるかもしれないけど、ふなっしーに対する愛情なら、だれにも負けない自信があるなっしー!!

さとっしーは自分でいうのも何だが、かなり気持ち悪い見た目をしてるなっしなー。自分で鏡を見て、胸くそが悪くなることがしばしばなっし。しかし! しかしであるッ!! こんな不気味なさとっしーなのに、意外と女の子に評判が良いことが判明したなっしーッ!! カンニング竹山さんのライブの帰りにコンビニの可愛らしい店員さんが、この見た目を褒めてくれたのであるなっしーッ!

・不審者じゃないなっしー

竹山さんのライブが行われた東京・銀座博品館劇場の帰り、タバコを吸おうと思ったらライターがないのに気付き、ふらりとコンビニに立ち寄ったなっし。正直自分が怪しい人である自覚はある。店員さんがビビりすぎて不審者だと思われはしないか、ビクビクしてたなっしなー。ところがッ! 店員さんはさとっしーにこう声をかけてきてくれたのであるなっし。

・店員さんとの会話

店員さん「よくできてますね」

ウッソ!? マジかよ。こんな不気味なのに、よくできてるだなんて……。しかも良く見ると、その店員さんめっちゃカワイイやんけ! いいやんけ!! そして……。

店員さん「ふなっしー好きなんです」

なんと! ふなっしー好きがよくできてると評価してくれた! それだけでも大変にうれしい。だが、さとっしーは申し訳ない気持ちになって「ふなっしー好きなら、印象悪くしないですか?」と、尋ねた。するとーーーッ!

店員さん「カワイイですよ」

・1億倍カワイイっす!!

ウソだろーッ!! 俺自分で見ても時々オエッってなりそうになるのに、ウソだろーッ! 俺なんかよりもあなたの方が1億倍くらいカワイイっすよ! マジっすよーーーッ!! と、心のなかで叫んだのである。まさか40年生きてきて、乙女に「カワイイ」と言われる日がくるとは思わなかった。さとっしー、いや佐藤英典の人生のなかでは聞いたことがない言葉である。

竹山さんはライブ会場で私の存在に気付かなかったが、さとっしーで出かけてよかったなっし。マジでうれっしー……。さと汁プシャーッ!!

執筆:さとっしー
Photo:Rocketnews24

▼やべえ、ライターねえ。タバコ吸えねえじゃねえか。ライター、ライターっと
kawaii1
▼あったあった。早く吸いてえなあ~っと
kawaii2
▼店員さん「よくできてますね」、さとっしー心の声『カワイイ! この店員さんカワイイ!!』
kawaii3
▼店員さん「カワイイですね」、さとっしー心の声『あなたの方が1億倍カワイイよッ!』
kawaii4
▼さと汁プシャーッ!! 生きててよかった!
kawaii5