maradonalift

引退から約16年経った今もサッカー界に名を残す男・マラドーナ。現在53歳で現役時に比べると随分太ってしまったが、それでもまとうオーラは凄まじい。アルゼンチンの英雄であることはご存知の通り、今も世界中に彼のファンは数多くいる。

しかし近年では名前を知っていても、プレーは知らないという人も増えてきた。ということで、以前現役時の神プレー集をご紹介したのだが、今回は彼のリフティングを集めた超レア動画「Diego Maradona ● The Freestyle Creator」をお届けしたいと思う。

・ずば抜けたテクニック

動画は現役の頃のマラドーナがメインで、時折ぽっちゃりした映像が顔を覗かせる構成。ただ、言えることはどの時代の彼でもずば抜けたテクニックを持っているということ。どれほどかというと、気がついたらその光景に目を奪われているほどである。

・サッカーボール以外でも楽々リフティング

サッカーボールだけでも十二分に満足できる内容なのだが、マラドーナはテニスボールにはじまり、ピンポン球、さらにはペットボトルまで足でコントロールしてしまう。特にピンポン球は……いや、そのスゴさはぜひ動画で確認していただきたい。

・マラドーナのスゴさがわかる4分間

そして動画の終盤には、なんとラグビーボールを頭の上に乗せて姿勢をキープする姿まで見られる。いかに彼が天性のバランスを兼ね備えているかがよくわかり、彼の魅力を再確認すること間違いなし。たとえぽっちゃりしていてもマラドーナはマラドーナだ。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし