DSC01898

男性キャラとしては異例の抱き枕も登場するほど、根強い人気を誇るゲームキャラクターといえば『鬼作』である。女性にモテモテのキャラである鬼作だが、鬼作になりきることができるコスプレは非常に低予算で簡単にできるらしい。

いったいどうすれば鬼作になりきることができるのだろうか? ふなっしーやスライムにタイツ一本でなりきるコスプレの達人・ロケットニュースの佐藤記者いわく、以下をそろえるだけで、鬼作になれるそうだ。

1.オッサン

まず40代のオッサンを用意する。鬼作は設定だと50代だが筋骨隆々で若々しく見えるため、普通の50代だとやや年上に見えてしまう。そのため40代のオッサンを用意するか、若者の場合老けている人を用意するといい。

2.黄色い手ぬぐいと白い肌着を100円均一で用意

鬼作のトレードマークである黄色い手ぬぐいは、ダイソーなどの100円均一で普通に売っている。白い肌着はできるだけ安物のほうがヨレヨレ感が出て“らしさ”を演出できる。

3.紺色の作業着上下を用意

鬼作の第二のトレードマーク、紺色の作業着上下は、ワークマンなどの作業着のお店で購入することができる。だいたい合わせて4000円程度の安いもののほうが、やはり鬼作っぽくなれる。

……コレだけあれば、見事鬼作になりきれるのだそうだ。さっそく購入した鬼作グッズを佐藤記者に着てもらったのだが、なんか普通のビルメンのオッサンにしか見えない。どうやら迫力が足りないようだ。

本人いわく「目が節穴なんじゃないですかぁ? そっくりでございますよぉ。くっくっく。」とのことだが、やはりビルメンのオッサンにしか見えない。彼は本当に鬼作になり切れているのだろうか? 読者の皆さんはどう思う?

Model:佐頭鬼作
執筆:なかの
Photo:Rocketnews24.

kisaku

DSC01886

DSC01910

DSC01917

DSC01898