SCCZEN_270914HOSSPLWASTE3_620x310
以前、ロケットニュース24では「中国でウンコの雨が降って住民困惑」というニュースを紹介した。住民によると、上空を飛ぶ飛行機のトイレからウンコが漏れ、ウンコの雨をもらたしているのではないかと考えているそうだ。

この説を航空会社は否定しており、ウンコの雨が降るメカニズムは不明である。そんな怪奇現象が、ついに中国国外でも起きてしまったようだ。今度はニュージーランドでウンコの雨が降ったと住民が激怒しているというのである。

・ニュージーランドでもウンコの雨

ウンコの雨が降った疑惑が起きたのは、ニュージーランドのオークランドだ。現地に住むカレン・バスさんが地元紙に語ったところによると、飛行機が通った次の日に、自宅の外壁や車に茶色の斑点がついているのだそうだ。しかもかなり臭うときた!

・飛行機からウンコが降って来た?

一体、この斑点は何なのか。奇しくも彼女の家はちょうど飛行機の航路の真下だ。色やニオイから上空を通る飛行機からウンコが漏れ出ているのではないかと考えたという。

・住民ブチギレ

この件について、カレンさんは、「ドアを開けたら×××みたいなニオイがするのよ! その瞬間、完ッ全に吐きそうになったわ!! そこらじゅうの×××の量ときたらゾっとするほどよ!!」と、コメント。彼女のコメントは各国報道で一部伏字になっており、その怒りが手にとるように伝わってくる。

確かに、毎朝、ドアの外におびただしい量のウンコが散らばっていたらブチギレるのも無理はないことだ。

・航空会社「まずない」住民「人糞だと信じている」

空から降ってくると思しき謎の斑点の色やニオイなどから、「人糞だと信じている」と強く主張しているカレンさん。

一方、航空会社や専門家はというと、中国でのウンコの雨騒動のときと同様に、飛行機からウンコが漏れ出てくるというのは「非常にまれ」「まずない」と、その可能性が低いという見方を示している。

鳥のフンではないかという説も出ているが、カレンさんは、人糞であることを証明するためにサンプル収集を行っているそうだ。いずれにせよ、自宅や愛車がいつもウンコまみれになるなんて耐えられない。1日も早い真相解明が求められる。

参照元:MirrorThe New Zealand Herald(英語)
執筆:沢井メグ